SSブログ

コン・ユの作品達が・・・^^ [コン・ユ]

cdbf6c81800a19d8ce268ba733fa828ba61e466e.jpg

過去作品達も、頑張っておりまするv( ̄∀ ̄*)v

 

 

 

'トガニ'-'コジジョン',
ウーディネ極東映画祭観客賞



2012050101000008200206151.jpg



韓国映画'トガニ'と'コジジョン'が第14回イタリア ウーディネ極東映画祭で観客賞を受けた。

30日映画祭公式ホームページによれば'ルツボ'は評点4.4,'コジジョン'は評点4.16を受けて中国映画'ウォン マイル オボブ'(One Mile Above・評点4.2)とともに受賞作に選ばれた。(点数見れは、3作品の中でトップジャナヨ^^ byハナ)

'トガニ'は光州(クァンジュ)の聴覚障害者学校で発生した性暴行事件を土台にした映画で昨年大きい社会的反響を起こした。 'コジジョン'は6.25戦争を背景にした映画だ。

一方去る28日閉幕した今回の映画祭にはこの二つの作品をはじめとして'折れた矢','ソニ','モビディック','私は公務員だ'等10編の韓国映画が公式招請された。

ウーディネ極東映画祭はアジア映画を紹介するヨーロッパ最大規模の映画祭だ。









ドラマ<コーヒープリンス1号店>、ワルシャワで上映

13806_27934_142.jpg
▲ポーランドで上映された<コーヒープリンス1号店>中コーヒーショップを映画館でそのまま再現した
(文化体育観光部提供)




ポーランドの首都ワルシャワの中心部で韓国TVドラマが上映されて現地の人たちの良い反応を得た。 

去る12日夕方7時(現地時間)ワルシャワ中心部に位置した文化科学宮殿内キノテカ(Kinoteka)映画館でMBCドラマ<コーヒープリンス1号店>が上映、ポーランド観客の関心と呼応を一体に受けた。 このドラマは最近ポーランド若者たちが最も好むドラマ1位に選ばれて今回初お目見えすることになった。 

この日開催された'韓流ドラマ上映会'というTVでない映画館大型スクリーンを通じて私たちのドラマを鑑賞する異色イベントでK-POPファンと一般市民など200人余りが参加した中で進行された。 総18部作中2回分を視聴した観客はドラマ上映が終わって劇場ロビーに再現されたドラマの中コーヒーショップで国産コーヒーとクッキーを試食して視聴所感を共に分けながら楽しい時間を過ごした。 

ドラマを見た現地人は概してストーリー展開とコミカルな台詞に多くの点数を与えたし跡ドラマに比べてシナリオ設定が興味深くて独特だという評価も出てきた。 また、次の回を見ることができるかという問い合わせも出てきた。 

韓国文化院側は"その間私たちのドラマがポーランドTV放送を通じて一度も紹介されたことがない点を知って、ポーランド視聴者たちに優秀韓流ドラマを紹介するために上映会を開いた"と明らかにした。 

文化院は今回の上映会に現れたポーランド市民の韓国ドラマに対する呼応と選好度をTV放送局関係者たちに持続的に前月、今後ポーランド空中波チャネルで私たちのドラマを放映できる条件を備えるように支援する計画だ。 



元記事


数ある韓国ドラマの中から、韓国側から「優秀韓流ドラマ」として、
コプも選ばれたというのも、何か嬉しいですねぇ^^



日本でも、コプはミュージカルになったし、
何かジワジワと、世界中にコン・ユの名が、広がっていくような・・・?






ファイティン!

映画.com


オヌルド 
v( ̄∀ ̄*)vクリッククリック☆ 






nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 16

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
連休前半が終了! いかがでしたか?
ポッコッは、それなりに「お休み」気分でした〜
ユッピー記事up、コマォヨ〜(ミンホッシとイイバランスですな〜笑)

『トガニ』知らない間にスゴイことになってますね?! 
アッサ〜、日本では、どんな感じになるかしら?期待しちゃうわ。
それはそうと...
『オヌルド v( ̄∀ ̄*)vクリッククリック☆ 』に弄ばれている?って思うのはポッコッだけ?! どうなってんだよ〜〜^^;;

オモッ!ワルシャワのヨロブンの「お好み」にも合っちゃったのね〜♪
ポッコッの勝手なイメージでは、東欧の方は「ゲイ」ってことにとっても柔軟な考えをお持ちかと...だから、「ハンギョル ナニ ナヤンデイルノ??」的な感じかと思いきや(チョンマル ミアナムニダ;;)、『シナリオ設定が興味深くて独特だ』なんての賞賛のおコトバ、痛み入ります^^V(ユッピー、褒められたよ〜〜♡)
あー、また見たくなっちゃった、コピプリのハイライト〜^^
by ポッコッ (2012-04-30 17:44) 

ルナ

ハナさん アンニョーン☆

わぁーい!!ユッピーの話題も盛りだくさんで嬉しいなー\( ´∇`)/
しかもふたつとも遠くヨーロッパでユッピーの作品たちが
こんなに素晴らしい評価を受けて
ユッピーもBig頑張る励みになるよね^^
ヨーロッパもカンヌ映画祭があったり
映画に対しては手厳しいところで
アジアの映画のヨーロッパ最大の映画
by ルナ (2012-04-30 17:59) 

wataru

トガニ受賞の記事はワタシも今見てきてテンションあがりましたああ~!!海外で評価されるのは本当にうれしいい~!!!

コプもワルシャワで上映ってすごいですね~!!花男みたあとに、今は久しぶりにコプ見ているんです。何度目なんだろう~?^^
ハンギョルは素敵ですけど、素敵って言う前にやっぱり相当マヌケな男ですね。もうこのマヌケさがたまらない~。一生懸命だったり一途だったりするときに見せる間抜けさっていうところを本当にうまく演じていますね~。後半はだんだんいい男になっていく過程もすごく上手く表現していて、5年も前だけどyoo君さすがです!!
ああ~yoo君にはBIGになってほしい~けど、遠くに行かないでほしい~っ!!
by wataru (2012-04-30 18:31) 

ルナ

ハナさん、ぷぷ、また途中になったょぉ。ミアネ~。

続きでする。
ヨーロッパ最大の映画祭で選ばれるって、そして観客賞って
純粋に観た人の評価で選出されるのかなぁ、
これは俳優冥利に尽きるね~。
それでワルシャワでも!!
写真にコプを再現となってるところを
みると
後ろの4人はプリンス達ですなぁ^^
手前のお方がソンギかにゃぁ?
それでもって、ハンギョルは、えっと・・・
左からふたり目のおどけたクリスなんジャラ(名前ど忘れ)かなぁ。ぷぷぷ
(´ε` )
ほんでもさすがぁヨーロッパじゃけん、
洒落たポスターがカフェによう似おうとりますたい。
ワタスの部屋にも拝借しとうゴザイマス^^
もう5年も経ってるのに、コプが選ばれるのって
それだけ長い間ずっとたくさんの人の心残ってて
ずっと愛されてる証のようで
ユッピーも作品を作るうえでいつも願ってることだから
それは嬉しいことだと思います(´Д`)えがったね~、ユッピー(*´∇`*)

クリッククリックは、だいじょぶよぉ。
だってハナさんがふたつも記事アップしてくれたんだものさぁ。
ほぉ―らまたすぐ挽回するべ。
法則は信じるモノ勝ちだyoo〜\(* ´∇`)/


by ルナ (2012-04-30 19:03) 

ハナ

>ポッコッ さん

こんばんはぁ★

>連休前半が終了! いかがでしたか?
何か、びっくりするくらい休んでないわ。ゲラ

>『トガニ』知らない間にスゴイことになってますね?! 
韓国では、何やかんやいっても受賞は少ないままだから、
他国であっても、認められて良かったなぁ・・・って思います^^

>『オヌルド v( ̄∀ ̄*)vクリッククリック☆ 』に弄ばれている?
>って思うのはポッコッだけ?! どうなってんだよ〜〜^^;;
いや、誰しも。ゲラ
アテんなんないわ、このサイト。それでも何かを信じて、
オヌルド v( ̄∀ ̄*)vクリッククリック☆ 獏

>シナリオ設定が興味深くて独特だ』なんての賞賛のおコトバ、
そんな事に悩んでる姿が興味深くて独特とか。ぷっ

>あー、また見たくなっちゃった、コピプリのハイライト〜^^
私も出来れば通して観たいんだけど、全く暇なし^^;;
by ハナ (2012-04-30 22:14) 

ハナ

>ルナさん

>しかもふたつとも遠くヨーロッパでユッピーの作品たちが
>こんなに素晴らしい評価を受けて
ドラマで忙しくなったユッピーの耳にも入るといいね~^^

>ヨーロッパ最大の映画祭で選ばれるって、そして観客賞って
>純粋に観た人の評価で選出されるのかなぁ、
分からないけど、名前からして、そうじゃないのかなぁ。

>これは俳優冥利に尽きるね~。
俳優冥利につきるというか、そもそも、映画の質と
ユッピーの思いを考えると、賞を望んでいたわけじゃなく、
この映画を観た人と思いを共有したいという感じだと思うから、
望んでいる評価じゃないのかな^^

>後ろの4人はプリンス達ですなぁ^^
お、おそらく^^;;

>手前のお方がソンギかにゃぁ?
えええーーーっ。これがハンギョルじゃね?(≧ω≦;)

>左からふたり目のおどけたクリスなんジャラ(名前ど忘れ)かなぁ
私は、これはハリムだと思うんだけど(>ε<) プーッ!!

>もう5年も経ってるのに、コプが選ばれるのって
>それだけ長い間ずっとたくさんの人の心残ってて
ユッピーも嬉しいだろうね~。
でも、確かに、日本でも、まだまだ語られているし、
ファンの間でもハンギョルは、ずっと生きているものね。

>法則は信じるモノ勝ちだyoo〜\(* ´∇`)/
1億円賭ける?ぷっ
by ハナ (2012-04-30 22:25) 

ハナ

>wataruさん

こんばんはぁ★

>海外で評価されるのは本当にうれしいい~!!!
決して「海外の恥ずかしい事件」という事で
片付けなかったって証拠だものね^^

>素敵って言う前にやっぱり相当マヌケな男ですね。
マヌケだし子どもっぽいし、愛すべきハンギョルですわ。
だけど、そもそも、果たして、ハンギョルというキャラクターは、
当初から、こういうキャラを予定していたんだろうかと
思うわけ。最初の紹介では、
「非の打ち所がないお金持ちのイケメンで・・・」
みたいな説明だったのね。
そのキャラクターをユッピーがユッピー色にしてしまった
ような気がすごくするんだよね。
後半、通行人にウンチャンを
「女です」
って言って回るシーンもユッピーのアドリブだし。
で、何が言いたいかって、ユッピーは、ああいう演技は、
本当にうまい。右に出る者は居ないんじゃないかと思うのです^^
by ハナ (2012-04-30 22:34) 

uekoto

海外に作品が広がったり評価されるニュース
うれしいねぇ、アジアを飛んで今回はヨーロッパ、
すごいすごい。

コプはさほど・・・ってコメントしたばかりで心苦しいけど
コン・ユさんを押し上げたきっかけでもある作品には間違いないので、
トガニはもちろん、コプも当然ながらまだまだ世界に羽ばたいてくれるといいなぁ。

ワンさんどころの騒ぎじゃなくなりますように。

by uekoto (2012-04-30 22:43) 

ハナ

>uekotoさん

>アジアを飛んで今回はヨーロッパ、すごいすごい。
どうしよう・・・韓流スターから「アジアスター」に
なっちまったら・・・(>_<) いや、それは無いか。獏

>コン・ユさんを押し上げたきっかけでもある作品には間違いない
個人的な趣味はさておき、ユッピーにとって、
決して忘れられない作品であることも間違いないよね。

>ワンさんどころの騒ぎじゃなくなりますように。
祈るなよーーーっ。
これ以上、Bigになりませんよーに( ̄人 ̄)チーン
by ハナ (2012-04-30 23:20) 

ぶーで

こんにちは

公式の発表見ましたか?
新規と更新打ち切るってお知らせ・・・

どうなってしまうんでしょうか・・・
ゲッチュで立ち上げてはどうでしょう(≧∇≦)/
by ぶーで (2012-05-01 16:36) 

なお

ハナさん

 「トガニ」・・すごいじゃないですか~
 日本だって 8月だし・・まだまだ・・
 毎日 クッリク、クッリクで地道に 頑張りましょう!!

 っで、ヨーロッパでも コプはウケるんですね^^
 いや~ お国柄どうなのかな~っと思ったので^^;;

 Bigになるのは嬉しいけど・・
 ファンクラブも こんなんだし・・
 
 ホント get yooが立ち上げて下さい(^^ゞ
by なお (2012-05-01 18:15) 

ちゃあ

ハナさま

連休谷間の二日間もお忙しくお過ごしのことと思います。

「トガニ」、やっぱり国境を越えて訴えるものがある作品なんですね。
やっぱりやっぱり、これを世に出す苦労をしてくれた、ユ君はすばらしいです。
日本でもヒットしてくれるといいですよね。ってことでクリックしました。

こしてコプ!!
私は、コプが大好きです。今までにみた韓ドラのなかでは1,2を争うくらい。
意味なく意地悪するイヤなヤツが出てこなくて、
誰かの恨みやら陰謀やらがなくて、面白くて。
そしてウンチャンとハンギョルがとても愛すべきキャラクターで
周りの大人たちもみんな優しくて。

>そのキャラクターをユッピーがユッピー色にしてしまった
>ような気がすごくするんだよね。
そうなんですね!私もそんな気がします!
ハンギョルとユ君て、何かシンクロ率が高いような気がしていたんですが、
やっぱりそうだったんですね。

>後半、通行人にウンチャンを
>「女です」
>って言って回るシーンもユッピーのアドリブだし。
そうだったんですか!嬉しいなー。何か超嬉しい。
このシーン、大好きです。
ハンギョルが本当に嬉しそうで、幸せそうで。

コプがヨーロッパでも評価されていることはどこかで聞いていましたが、
いよいよ東欧圏進出ですね。
どうだ、どうだ、この人、かっこよくて面白くてすごいだろーって、
言ってやりたいです。

が・・、FCが心配です。。どうなってしまうのでしょうか。

by ちゃあ (2012-05-02 01:04) 

ハナ

>ぶーでさん

こんばんはぁ★

>どうなってしまうんでしょうか・・・
心配だけど、我々は、ジッと新たな発表がある事を
信じて待つしかないですね^^

>ゲッチュで立ち上げてはどうでしょう(≧∇≦)/
そ、そ、それはどうかと・・・^^;;
by ハナ (2012-05-02 22:57) 

ハナ

>なおさん

>「トガニ」・・すごいじゃないですか~
こうして、世界中で語り継がれていく作品になると
いいよねぇ。

それには・・・そう!
毎日 クッリク、クッリクで地道に・・・獏

>っで、ヨーロッパでも コプはウケるんですね^^
ま、それを言うなら、私は正直、日本でもここまで
ウケると思ってなかったので^^
↑日本でも、別にゲイって珍しくないから。

>ホント get yooが立ち上げて下さい(^^ゞ
ユッピーに頼まれたら、考えてみるよ。獏
by ハナ (2012-05-02 23:04) 

ハナ

>ちゃあさん

こんばんはぁ★

>これを世に出す苦労をしてくれた、ユ君はすばらしいです。
この作品が発表された時は、心配も多かったけど、
良い結果になって嬉しいし、ユッピーを誇らしく思うよね^^

>意味なく意地悪するイヤなヤツが出てこなくて、
うんうん。そういう意味でも、本当に良質なドラマという
表現が出来るドラマだよね。

>ハンギョルとユ君て、何かシンクロ率が高いような
>気がしていたんですが、やっぱりそうだったんですね。
まぁ、まんまという事はないんだろけど、
少なからず、自分を投影している部分はある筈だよね。

>そうだったんですか!嬉しいなー。何か超嬉しい。
>このシーン、大好きです。
私も、大好きなシーンです。
監督も笑いながら「あり得る」といって、採用になったとか。
そのアドリブに、ウネちゃんも、違和感なく
合わせていて、ベストシーンといってもいいと思う^^

>どうだ、どうだ、この人、かっこよくて面白くてすごいだろーって、
>言ってやりたいです。
言ってやって、言ってやって。獏

>FCが心配です。。どうなってしまうのでしょうか。
先は決まってないなら決まってないなりに
その旨、お知らせが欲しいなぁ・・・。
by ハナ (2012-05-02 23:15) 

Hollister Online Shop

ハハ、コン・ユの作品達が・・・^^:ダラダラダラ3:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミノ君、Eiderサイン会big☆18歳役合流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。