SSブログ

【BIG】記事ひとつと、ハナの感想 [コン・ユ]

53.jpg

熱演してくれた俳優達を評価する記事の紹介と、
ハナの感想を書かせて頂きました。

だいぶ、辛口ですので、読みたくない方は、決して開かないでください。
お願いします。









‘ビッグ’視聴率だけ見えますか?
 俳優に集中してみて下さい

201207240750383310_1.jpg

俳優が引き立って見えるドラマだ。 

KBS 2TV月火ドラマ‘ビッグ’(脚本ホン・ジョンウン、ホン・ミラン/演出チ・ビョンヒョン、キム・ソンユン)はファンタジーロマンチック コメディ ジャンルに適切に家族と成長を混ぜ合わせた。 回を繰り返すほど悲しい愛まで入れた。 

だが、視聴者に‘脚本’より魅力的に近づいたことは‘俳優’だ。 コン・ユ、イ・ミンジョン主人公はもちろんスジ、ペク・ソンヒョンまで。 各々自身の長所を瞬間的に表わしてキャラクターと完ぺき一致した姿で登場する。 視聴者は俳優たちの演技と魅力にすっかりはまった。 視聴率という数字で決めつけるには俳優の演技力が残念だ。 

男主人公コン・ユはロコキンの容貌を完ぺき立証した。 31才ソ・ユンジェと19才カン・ギョンジュン、1人2役をリリースしたコン・ユはキャラクターにより全く違う魅力で女心を揺さぶった。 

単純に魅力だけでない。 劇の後半部に入り込むほど自身を囲んだ苦々しい出生の秘密、いつ魂が本来の席に戻るかも知れない状況で先生キル・ダランに向かった切ない愛などを密度ある感性演技で表現した。 コン・ユが作る微笑、流す涙に視聴者の没入度は高まった。

女主人公イ・ミンジョンは序盤起こった演技力論議を投げ捨てるようにした完ぺきな涙演技で好評を引き出した。 覗いて見れば‘ビッグ’で最も苦しさが多いキャラクターがイ・ミンジョンが演技するキル・ダランだ。 純粋なキル・ダランはカン・ギョンジュンとの愛の前でおとなと子供の間、先生と学生の間、婚約者とその弟の間を悩まなければならなかった。

劇中キル・ダランは口癖のように"私はこらえるのは上手にして。 誰よりじっと我慢して"を話すようにイ・ミンジョンは複雑だが苦しいほど純粋なキル・ダランキャラクターを忍耐心を持って演技したし多少論議を呼ぶことができるカン・ギョンジュンとの愛を視聴者が無理なしで受け入れるようにするのに一役買った。

4次元ストーカーにびっくり変身したスジものがすことはできない。 放送序盤スジは唐突溌剌な魅力で視聴者たちの目をひきつけた。 だが、回を繰り返すほど愛の前に悲しくなるほかはない悪女を完ぺきに演技した。 ころころと落ちるスジの涙に接した視聴者たちから悪女スジを応援する反応が出てきたほどだ。 映画‘コンチュカッケロン’以降スジの演技力がどれくらい成長したかも心配していた大衆にスジは遜色ない演技石で挨拶の注目をドンととったわけだ。 

何より大きく注目された人物の中の一つがペク・ソンヒョンだ。 ペク・ソンヒョンは‘ビッグ’を通じて18年内面空白をコミック演技でパンさく烈させた。 ペク・ソンヒョンは‘ビッグ’で無知コードで笑いをプレゼントしながらも劇中スジに向かった一途な心純愛好きを見せるなど多様な魅力をリリースした。 すぐに前作がJTBC‘引き受け対比’中トウォン君と成宗だったことを考慮すればペク・ソンヒョンという俳優が持つ演技スペクトラムがどれくらい広いのか計ることができる。 

視聴率でだけ評価するならば‘ビッグ’は期待しただけに成功した作品ではない。 だが、俳優の演技力と魅力を100%引き上げたという点だけは成功したということができる。



元記事



ちょっと呆然としてしまって、感想をどのように書いたら良いのか、
良く分からないし、この記事にも書かれているように、
ユッピーをはじめ、俳優達の熱演を思うと、さらに、
厳しい事は書きづらくもあるんだけど、書かなければ、私の中で
BIGが終われないような気もしていて。






最初から不安を感じていた、この作品。


視聴率について、作品そのものの好き嫌いはあるにせよ、
視聴率が取れる作品、取れない作品。
それぞれには、それぞれ、それなりの理由があるだろうと
やはり、 私は思うんです。



このドラマが、どうしても視聴率が伸び悩んだ理由について、
ファンタジーだから?、こういった内容の作品を楽しむ世代は、
リアルで見るのは難しいから? 録画が容易な時代だから?


ファンタジーという好き嫌いがハッキリ分かれる内容だからというは、
確かに多少あるのでしょう。

ただ、それ以外の理由は理由にならないのではないかと思ってるんです。
それでも、高い視聴率を取っている作品はあるのだから。



素人の私には専門的な分析は出来ないので、
素人的な感想を言わせていただければ、この作品は、とても、
中途半端な作品だったと感じるんですよね。



ファンタジーといえど、例えば、不思議の国のアリスのように、
がっつりファンタジーでもなく、生身の人間としての感情や生活を描いている。


ならば、登場人物達の心理を
きっちりと描かなければ、視聴者は消化不良を起こしてしまう。



中でも、この物語の肝心要、骨格のひとつともいえる、
ダランの心の動きが、とても、ついて行きづらいものだったと感じるんです。



何処か、心に棘が刺さっているような違和感を感じながらも、
後半になって、ようやく、ダランに同調出来つつあったにもかかわらず、
最終回になって、一気にひっくり返されたように感じてるんです。


肝心のユンジェとダランの対決を見せずして、どうやって、
この心の棘を取り払う事が出来るのだろう。



伏線と思われた、
・ユンジェはダランに何を言おうとしていたのか
・ユンジェさんは、不幸にしたくてキョンジュンを捜していたわけじゃないと思うという、
 ダランの言葉。



この伏線を、きちんと描いてこそ初めて、視聴者はそれぞれ何らかの思いで
ユンジェとダランの関係に、それぞれの終止符を打つ事が出来るのではないのかな。




ファンタジーなので、どんな終わり方も、有り得たわけだけど、
本当は、しっかりと描かなければならなかった部分を
ファンタジーという名のもとに、すべてを濁してしまったような、
やっつけ的なラストに感じてしまいます。




やたらと多く感じた、周囲の人間たちのストーリーを思っても、
もしかして、ホン姉妹自身が、
この作品を煮詰めきれなかったのではないのかな・・・




vlcsnap-2012-06-05-02h26m40s251-5fdfa.png

このシーンはファンタジー色が強く、とても素敵でした。
俳優達の熱演と、このシーンから始まる、この作品の骨格となるストーリーについての
目の付け所が、とても良いと感じるだけに、心からとても惜しい気持ちがします。





何はともあれ、本当に素敵な演技を見せてくれた俳優達や、
懸命に、この作品に関わった方達、すべての方に、お疲れ様といいたいですね。





大好きな大好きなユッピー。
待ち望んだドラマで、沢山の素敵な姿を見せてくれて、有難う。
16回、私は、あなたに夢中でした。





※あくまでも、こちらに書いた感想は、私自身のみの感想です。
 もし、不快に思われた方がいらっしゃったら、心からお詫び申し上げます。


 

nice!(2)  コメント(43) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 43

wataru

ハナさん、お疲れ様でした!!
ビッグ、まだ最終回をちゃんと理解する前なのでなんとも言えませんけど、
ドラマはちゃんと撮影とかメドがついてから放映しないとどうしても時間がなくて最後までたどり着けなかったんじゃないかとおもいます。

たぶん描きたかったことはまだたくさん残ってるはずですよね。

日本では、最終回が1時間じゃ描ききれずに90分拡大版とかになることも多いですよね。
そんなふうにしてまでも、ちょっと中途半端になっちゃったところを描いてほしかったかなあ~とは思いましたけど、ユンジェ~!!

キョンジュンがユンジェそっくりになって戻ってくるってところはワタシが想像した通りになってました(笑)
でも一年でそんなに変わるとは思えない・・せめて数年後にしたらよかったのになあ~。

yoo君をはじめ出演者たちの演技はとても素晴らしかったし、ホント初めてのリアル視聴で大興奮したし、とっても記憶にのこる作品になったことは間違いないです。

yoo君ありがとうっ!!!
by wataru (2012-07-25 05:59) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
いつも、ちゃんと「心」に向き合って、ブログに気持ちを綴ってくださるハナさんに魅かれ続けています。書きにくい内容をこの時間に;;;;;、ただ冷たい辛口とは思わないし、とても共感する部分がたくさんあります。コマォ〜

ユッピーたち俳優陣はホントにお疲れさまでした。「演技」という部分ではホントに萌えたし楽しめました。残念だけど、ここまでだよね彼らの領域は。 
果たしてホン姉妹の本自身のせいだったのか、他の理由でトコトン作れなかったのか(アチラの事情は時に想像を絶することがあるし;;)、監督の力量なのか....どれもありうるハナシでしょう。

ホントにファンタジーでも見終わって「なるほど」と違和感のない作品はたくさんあるし、好みはあってもそういう作品はやはり視聴率はもとよりいつまでも話題にあがる要素がたくさんある。
そういう意味で、ホン姉妹が「何を言いたかったのか」「どの部分をより濃く描きたかったのか」全くわからない。
描きたい結末が果たして最初にあったんだろうか?話題作りに気をとられて、作りながら考えていった感が否めない様な内容。

現実にはありえないストーリーでも、その役の人物のセリフや状況や考え方に「共感」あるいは「反感」を感じてこその「ドラマ」だと思うのでその部分が不透明すぎて、とっても残念。
たとえ、ユンジェやキョンジュンが記憶を全く無くそうが、誰とも結ばれなくていわゆるハッピーエンドでなくても、ダランの「愛」がダランの言ったように「忘れず続いている」ことをしっかり描けば、後味がわるいことはなかったと思う。
未来の事は「ご想像におまかせします」的な終わり方にも、もう少し描き方があったと思う。

つらつらと愚痴を書いてしまってミアナムニダ;;;;
少し落ち着いた気持ちで出勤できます(笑)
ユッピーがドラマに出演したからこその「この時間」に今一度感謝して^^;; 次回に期待してるよ〜(懲りないペンダゾ!!ユッピー!)
ともすれば、暴れだしそうな気持ちの朝を救ってくださってカムサエヨ〜ハナさん♡
by ポッコッ (2012-07-25 07:52) 

ヨモニ

ハナさんは、どう感じたのかな?って知りたくてここにきたよ!感想聞けて良かった。昨日は、私も荒れ狂ったけど、結末が?のドラマ(人によって捉え方がちがう?)ってたくさんあったのに。ビックは、ゆっちゃんがでる!!というそれだけで期待しすぎて、ドラマとして公平に見れなくなってたなと一夜開けて悟ったよ。どのラストなら、納得がいったのか?残念ながら私には、どのラストも受け入れられなかったかも。ははは(⌒-⌒; )ユンジェもキョンジュンも子犬もみんなあきらめられない。題材は、面白かったな?。魂がいれかわって、体が同じなんて 途中、だんなとゆっちゃんで想像してみたんだ。ゆっちゃんの体で旦那の魂か、旦那の体でゆっちゃんの魂か?激しく悩んでみたけど、ゆっちゃんのからだでも旦那の魂なら、やはり耐えらないくらい嫌かもと思って考えるのやめました(笑)みんなも考えたかな??ハナさんは?少し時間おいて、ドラマ見たらまた感想違うかな?。16回ハナさんもお疲れ様でした!リアル視聴楽しかったです。もしや次は神医?
by ヨモニ (2012-07-25 09:18) 

kajikaji

あんにょん^^

私も昨夜は消化不良でトイレにこもっちゃった。(ドラマは関係ないか。)

役者の演技がどうこうじゃないんだよね・・・

皆さんが良いことしか言ってないから控えてたけど
タランのごはんの食べ方が最初っから好きじゃなっかったんだ~。
今なら言っても良いんか!?

それでも「コンユがキダリヌン楽しい月・火の夜」でしたよ。
ハナさんも皆さんもお疲れ様でした~^^

次はトガニ!!

by kajikaji (2012-07-25 09:49) 

みっちゃん

ハナさん こんにちは^^

一晩過ぎたけど やっぱり納得がいきません。

本当にYooちゃんの素敵で可愛くて切ない姿は、堪能させていただきました。
他の俳優さんたちも皆さんとても素敵で凄い演技だと思います。
スタッフの皆さんも連日 大変だったと感謝しています。

でも でも やっぱり納得いかない。
いったいどうなったの・・・。
私には、理解できませんでした。

しかし 「これから」にまた期待して 待ちます。
ハナさん これからもよろしくお願いします。

by みっちゃん (2012-07-25 13:28) 

なお

ハナさん

 1日明けて おかれ様でした^^

 昨日 終わった時はなんだなんだ・・なんて思ったよ^^;;
 5年ぶりのドラマだもん 期待感高まるよね・・
 しかも コプは大ヒットになったし・・

 BIGもユッピー 考えに考えて出演決めたんでよね^^
 私たち身もだえするほどまったよね^^;;

 最高の脚本家さん、最高のスタッフ、最高の俳優さん、最高のOST・・
 なんだけど視聴率も 伸び悩んでいたり・・

 最終回 どんなだったら みんなが納得するのかね~~

 そー言えば ハナさん・・
 武道館の記念公演後もこんなだったね^^;;

私・・初リアル視聴できて この時間を共有できた事に感謝です♡
 このドラマをユッピーが受けて こんな素敵な俳優さんを好きになって・・
 皆さんとキャーキャー言えて・・
 これ以上待たされても ブーイングだし・・
 たくさんの素敵なユッピーに会えた事に感謝です♡

 出会いとかタイミングとか裏番組とか・・ヒットするってスゴイ事だね!!
 騒がれるのは注目されている証拠だね^^
 
 芸能人は大変だ~~\(◎o◎)/!

 やっとドラマは終了したけど 滞っている撮影もあるみたいですね(^^ゞ
 なかなか お休みもらえないかな?
 体に気をつけて欲しいです♡♡♡

 これから MONSTERも楽しみ^^
 「トガニ」もあるから・・話題満載^^;;

ユッピーありがとう♡♡♡
 BIG
by なお (2012-07-25 17:51) 

なお

途中で送信しちまった・・失礼m(__)m

BIGの関係のかた お疲れさまでした・・ぐらいでした・・続きは^^;;

これからも ユッピー応援するぜ~~

  ユッピー ファイティ~ン♡♡♡
by なお (2012-07-25 17:57) 

お名前(必須)

毎週楽しみにしていたビッグ、ついに完結してしまいましたね。
私が切に希望していたハッピーエンドにはなったものの、ユンジェが目覚め、元に戻るところが最大のクライマックスだと思っていたので、なんだか拍子抜けしてしまいました(^_^;)

ハナさんのおっしゃる通り、ダランがユンジェとしっかり向き合うところが見たかったです。
せめてあと1話使って、もうひと山を乗り越えた上でのあのラストならばまだ納得だったんですけれど…

ただ、どんな終わり方であれ、毎回笑ったり泣いたりハラハラしたり萌え萌えしたり(笑)、時にはイライラもしながら楽しませてもらったし、ファンとyoo君にとってはかけがえのない大切な作品のひとつになった思います(๑¯ω¯๑)
忙しい合間をぬって、OSTにも参加してくれたのも嬉しかった。
大きな仕事をやり終えた俳優コン・ユに、心からお疲れさまとありがとうを言いたい気持ちでいっぱいです。
そんな暇はないのだろうけれど、温泉にでも入ってゆっくり休んで欲しいなぁ。

蒸し暑い毎日ですけれど、ハナさんも夏バテ&ビッグの疲れを残さないように、体調に気をつけてくださいね!

by お名前(必須) (2012-07-25 18:08) 

あゆ

↑↑↑
名前を入力しようとしたら、スマホがまさかのフリーズ、コメントだけ送信されてしまいました(^_^;)
毎度すみませんっ!
Byあゆ です
by あゆ (2012-07-25 18:14) 

ミヒイ―

ビッグ終わりましたね。始まる前からコンユくんの5年振りのドラマと有ことで凄く話題になっていたしコンユくんも凄いプレッシヤーを抱えながら頑張ってくれたと思います。前作のドラマがよかったからみんな期待されていたんですよね
。私はコンユくんのファンとして凄く楽しめました。そしてこんなに注目されるのもやっぱりコンユくんが素晴らしーい俳優だからだと思います!
これからも大好きなコンユくんを応援していきます。               
by ミヒイ― (2012-07-25 19:36) 

kanako

お久しぶりです。
刈谷でお世話になったkanakoです。

ハナさんが書いていらっしゃることにほぼ同意です。



“ファンタジー”という名を借りた
ただの荒唐無稽なドラマになってしまった「ビッグ」

風呂敷を広げすぎてたたみきれなくなった「ビッグ」

あたしがコン・ユペンでなければ
最後まで視聴することは決してありませんでした。



出演者たちの演技を見てると
こうなってしまったのが単純にくやしいんです。

コン・ユはさらに巧くなっていましたし。。。。


でも、それぞれのロケ地が離れていて
おそらく移動が大変だったのにもかかわらず
コン・ユもなんとか倒れず、
事故もけが人も出なかったことは
本当によかったと思っています。


来週から寂しくなります。。。。
by kanako (2012-07-25 23:20) 

nonchan

ハナさん


終わりましたね、Bjg
視聴者は正直ですものね。
ドラマはファンだけが見るわけでは無いですから、
率直な数字なのだと思います。
まさしく不完全燃焼・・・・。

最終回、あ~~~ユンジェ~~~!
と終わりたかった(言ってて訳わからないですが)

5年ぶりのドラマ、
久しぶりのブラウン管のYOOちゃんに会えて
楽しかったです。
YOOちゃんの涙のシーンはどれも、きゅぅ~~~んと
締め付けられ・・・演技やはり素晴らしかったです。

さあ次々!
トガニ、トガニ。
もう4日まですぐそこです。
ハナさん夏バテ気を付けてくださいね。

by nonchan (2012-07-25 23:33) 

ちゃあ

ハナさま

今日、きっとハナさんが感想を書いてくださっているだろうと
切望してここへ来ました。
待って、待って、待って、待っていたドラマでしたものね。
ペン歴浅い私でも、ホン姉妹の脚本ということもあり、期待大でした。

途中は私、あまりよく分からないながらも、
キョンジュンの心を思うと可哀想で、切なくて、
それをとてもよく表現してくれるユ君が素敵で、嬉しかったです。

それだけに終わり方が、ハナさんもおっしゃるように
「やっつけ」的な感じがして、わからないながらも呆然としました。
ユンジェ氏は、重要な人物だったはず。
ダラン一筋だったユンジェ氏の思いはどうなったのか、
知りたかったです。

ですが、ユ君は本当に素敵で、
若い俳優さんたちもとてもよかったと思います。
特に、私はマリちゃんがわりと好きでした。
悪いことしたりするけど、一途で切なくて
「つらいよね」って言ってあげたくなりました。スジちゃん、上手でしたよね。
この作品がそれぞれの俳優さんたちの「イマイチ」な作品として
記憶されないことを願います。

ハナさんの言葉をお聞きして、次にいけそうな気がします。
トガニも見にいかなくちゃだし。
MONSTERでハダカ(!)も見なくちゃだし。

ユ君、私たち、ファイティーン!



by ちゃあ (2012-07-26 01:01) 

こけ

ふー・・・。

ドラマが終わって・・・。
ヘッドフォンをつけたおばちゃんが
真っ暗な部屋の中
「なーんじゃそりゃ!!」を繰り返しました。

時間がたって落ち着いての感想。
もったいなかったなぁ。ただそれだけ。
題材や俳優さんもみんなよかったから、
作りこんだら、すごくいいものになったのに。
あちらのドラマって週2だし、
時間も制作費も厳しいんでしょうね。

オッチョルスオプチョ。

さぁさぁ次いってみよーっ!!
次はどんなドラマがいいかなぁ・・・
石橋どつきまくって結局渡らない
うちの王子様が次はあまり待たせてくれないよう願いつつ・・・。
by こけ (2012-07-26 09:05) 

hirarin

ハナさん こんにちわ~
ホン姉妹の作品と聞き めちゃくちゃ期待していましたが
どうしたのかしらん・・・の内容で ホン姉妹らしさがないような・・・(-_-)
ま それでも 素敵な生き生きした姿を毎週観られて
それだけでも 嬉しかったです(^◇^)
ある時から、演技してる姿を観るだけで 満足してる自分がいて
改めて ユッピーへの愛を再確認できましたわ~うくく^m^

次回は映画なんですね 「容疑者」  ほほぉ~刺激的なタイトルですねぇ
鳥肌もののカッコイイ姿を期待しまーす。
おっとその前にトガニがありますね 
迫真の演技 いよいよ観られます^m^

今年の夏は流石に当社も 即エアコンつけました
尋常じゃない暑さ それに皆高齢化で・・・ははは(^◇^)
暑いの我慢するのはもう・・・無理。 
ハナさんも溶けないように気をつけて下さいねっ 
by hirarin (2012-07-26 14:07) 

ゆっか

ハナさん、アンニョン♪
私も2晩過ぎて落ち着きました。
YOOちゃん、やっぱりかっこいい(*^_^*)
それに尽きます!!!

そんな時もあるさ、いろいろ事情があるのかもしれないしね。
日本語字幕で見るとまた違うのかもしれないいし。

こけさんの言うとおり、次いってみよ~~~!!←いいですね、コレ♪

by ゆっか (2012-07-26 16:40) 

panco

こんばんは。

リアル視聴法を教えて頂いたおかげで
俳優コン・ユさんのすばらしい演技と、明るく可愛い笑顔、多様な涙の表情等青年と
成人男子の多くの姿を堪能することが出来幸せな時間でした。
by panco (2012-07-26 23:27) 

カトリーヌ

ハナさん、2ヶ月間有難うございました~♥♥♥
ハナさんのおかげでリアル視聴が出来て、とても楽しかったです♪


釈然としない最終回にはいまだにモヤモヤ感が抜けませんけど(^^;
ハナさんの言われる通り、本当に中途半端なドラマでしたよね。
魂チェンジの謎もユンジェさんの真実も判然としなくて、一体何がミラクルだったのか!?
取り残され問題が多すぎます(´Д`)
ヒロインに感情移入出来ない辛さを抱えたまま、
それでも何か大きな・温かなテーマが秘められたドラマかと最後まで期待していましたが、
それも伝わって来なかったし。
どうしてユンジェさんをきちんと登場させてくれなかったんだろう(ノ-"-)ノ~

折角のコン・ユくんのドラマ復帰作だったのに、
何だか凄~く後味の悪い思いが残ってます(/_;)/~~


私も…、武道館公演のガッカリ感を思い出してしまいました。
コン・ユくんの周囲で何か(商業サイドの思惑とか)が噛み合わなくなっているのでは!?…と心配にもなっています。

コン・ユくん、ファイティ~ン!


また近い内にコン・ユくんのドラマをここで応援出来る日が来ることを切に祈ってます。
今度はもっとスッキリしたドラマで…ね!
これからも宜しくお願い致します(^-^*)ノ

by カトリーヌ (2012-07-27 16:42) 

uekoto

数日間、私なりに心の整理をしてふぅ、吹っ切った。

浮気者なのに不満を持つてどうなの?と自問自答しつつ、
それでも待ち構えていただけに、そして私なりに一生懸命見たので
(間で寝たこともあったけど^^;)
膨らんでいた期待に追いつかず生まれた物足りない気持ちをどこにどう収めていいものやら…

難しいドラマだったと思うし、コン・ユさんらしさが最後まで充分生かされていたかと思うと作品が頼りなかったと悲しくもあったけど、演技をしてくれてそれが見られて、そして改めて素敵さも再確認したりもしたし、思い出として以外で
下向き思考でBIGにふれるのは私もこれが最終回。
今後は思い出として楽しく語るぞう。

↑つまりは自分で悶々としていただけの話で
足げくダラダラダラに通う日再開です。

よろぴくです。


by uekoto (2012-07-28 17:09) 

ハナ

>wataruさん

>時間がなくて最後までたどり着けなかったんじゃないかとおもいます。
>たぶん描きたかったことはまだたくさん残ってるはずですよね。
そういう事なのかなぁ・・・
じゃ、何で、あんなにトイレタイムが長く多かったんだろう^^;;
計算ミスってこと?

>日本では、最終回が1時間じゃ描ききれずに90分拡大版
>とかになることも多いですよね。そんなふうにしてまでも、
でも、これは、たぶん最初から決まってることだよね?
それが予定にないのなら、決められた時間内にキッチリ
収めるべきかと思うんだけどな。
まさか、視聴率が上がって、延長を予測してたとか^^;;

>でも一年でそんなに変わるとは思えない・・
>せめて数年後にしたらよかったのになあ~。
でもさー、そうはいっても、一卵性双生児ではないし、
元々が、あんだけ違う顔なんだから、何年かたって、
ユンジェにそっくりになる・・・という事は、個人的には違和感が。獏

>とっても記憶にのこる作品になったことは間違いないです。
いろーーーーーんな意味で忘れられないなー。くくく
by ハナ (2012-07-29 23:06) 

ハナ

>ポッコッさん

>ちゃんと「心」に向き合って、ブログに気持ちを綴ってくださる
というか、私自身、ちゃんと書いて整理したかった
だけなんだけどもね。

>残念だけど、ここまでだよね彼らの領域は。 
そうなんだよね。
ユッピーが、終了後の言葉で
「残念なこともあった」と話してるでしょう。
いつか、話せる時が来たら、何が残念だったのか、
ちょっと聞いてみたいな^^

>アチラの事情は時に想像を絶することがあるし;;
だね^^;;

>ホン姉妹が「何を言いたかったのか」「どの部分をより濃く
>描きたかったのか」全くわからない。
あくまでも、私の想像でしかないんだけど、もしかしたら、
兄弟の背中に天使の羽が生えて、魂チェンジする・・・
↑この部分くらいしか、ちゃんと考えてなかったような気もするんです。
天使の羽の部分に強烈に惹かれるものがあって、
それを土台に物語を作りたいという欲求がスタートだったんじゃないかと。

>その役の人物のセリフや状況や考え方に「共感」あるいは
>「反感」を感じてこその「ドラマ」だと思うのでその部分が不透明
うんうん。何というか、私を含め、多くの方が、
キョンジュンとユンジェと、どちらかを選べないということも、
結局は、この物語の問題点だったのではないかと思ってるんです。
誰か一人に強烈に引かれる事によって、ドラマって、
のめりこんでいくと思うんだよね。

>つらつらと愚痴を書いてしまってミアナムニダ;;;;
いえいえ、書くことによって、自分は何が不満だったのか、
ちゃんと理解出来ることもあるので^^

>ともすれば、暴れだしそうな気持ちの朝
暴れだしたら激しそうだ。くわばらくわばら。獏
by ハナ (2012-07-29 23:16) 

ハナ

>ヨモニさん

こんばんはぁ★

>感想聞けて良かった。
たいした感想でもなくて^^;;

>ゆっちゃんがでる!!というそれだけで期待しすぎて、
>ドラマとして公平に見れなくなってたなと一夜開けて悟ったよ。
そうなのかなぁ・・・
期待し過ぎた事と、ドラマに対する素直な感想は、
また別じゃないかと思うんだけとな。
その素直な感想こそ、私には、ユッピーのドラマだから
オッケーとするわけじゃなく、どのドラマに対しても
「公平」に感じるんだけどな。

>どのラストも受け入れられなかったかも。ははは(⌒-⌒; )
>ユンジェもキョンジュンも子犬もみんなあきらめられない
うんうん、そうだよね^^
ただ、諦められないにしても、それなりに自分の中で、
終わらせる事が出来る終わり方はあったんじゃないかと思うんだよね。

>途中、だんなとゆっちゃんで想像してみたんだ。
激獏(>ε<) プーッ!!余計なことを。ゲラ

>ゆっちゃんのからだでも旦那の魂なら、やはり耐えらない
私も無理だわ。獏

>少し時間おいて、ドラマ見たらまた感想違うかな?。
変わりそうにないんだけどな~。獏
でも、もう見たくないと思ってるわけじゃないので、
字幕、必ず見るよ~^^

>もしや次は神医?
うーーーん、正直、クタクタに疲れたんだよね。
そっちは字幕出てからでもいいかなぁ・・・うーーん。
by ハナ (2012-07-29 23:25) 

ハナ

>kajikajiさん

>皆さんが良いことしか言ってないから控えてたけど
>タランのごはんの食べ方が最初っから好きじゃなっかったんだ~。
えっ。そこ?獏
でも、ダランに限らず、韓国人って、ああいう食べ方する人
多くない?私は見慣れてる感じで全く平気だけども。
by ハナ (2012-07-29 23:27) 

ハナ

>みっちゃんさん

こんばんはぁ★

>でも でも やっぱり納得いかない。
>いったいどうなったの・・・。
ちょっと肩透かしを食らった感じですよね^^;;

>しかし 「これから」にまた期待して 待ちます。
まぁ、ユッピーが出るからって、全てが良い結果で
終わるとは限らないという事だよね。
長い俳優人生、こんな時もあります。
次は、どんな作品に出てくれるのか、
楽しみに待ちましょうね^^
by ハナ (2012-07-29 23:34) 

ハナ

>なおさん

こんばんはぁ★

>最終回 どんなだったら みんなが納得するのかね~~
どんな作品も、全ての人が納得する終わり方なんて、
不可能なんじゃないかな。
ただ、きちんと描くべき部分を描いていれば、
こういう気持ちが悪い終わり方にはならないと思ってるんだよね。

>武道館の記念公演後もこんなだったね^^;;
ん?あれとは、だいぶ違うと思うんだけど?
武道館は、決して、あの公演が悪かったわけじゃないんだけど、
多くのファンが望んでいたものとは違ったがために、
ユッピーへの批判に繋がってしまっていたけれど、
今回は、脚本自体に、多少の問題があったと言わざるをえなく、
誰もユッピーを批判はしてないんじゃないかな?

>たくさんの素敵なユッピーに会えた事に感謝です♡
それは私も、本当に幸せでしたよ^^

>なかなか お休みもらえないかな?
本当に忙しそうだよね^^;;

>これから MONSTERも楽しみ^^
そうそう、モンスターね。
我が家にも届いたよん^^

>「トガニ」もあるから・・話題満載^^;;
結構、忙しいな。獏

>ユッピー ファイティ~ン♡♡♡
日本に来てくれーーっ。ぷっ
by ハナ (2012-07-29 23:42) 

ハナ

>あゆさん

こんばんはぁ★

>ユンジェが目覚め、元に戻るところが最大のクライマックスだと
>思っていたので、なんだか拍子抜けしてしまいました(^_^;)
うんうん、この描写も、是非、見たかった部分だよね。

>どんな終わり方であれ、毎回笑ったり泣いたりハラハラしたり
>萌え萌えしたり(笑)、時にはイライラもしながら楽しませてもらったし
>ファンとyoo君にとってはかけがえのない大切な作品
ユッピーが誠実に懸命に取り組んだ足跡が、
そこに残されてるものね^^

>そんな暇はないのだろうけれど、温泉にでも入って
>ゆっくり休んで欲しいなぁ。
皆、温泉温泉言うけど、ユッピーは果たして、
温泉、好きなんだろうか・・・(>ε<) プーッ!!
↑ハナさん、温泉嫌い。ぷっ
私は、大好きな旅行に行かせてあげたいかな。

>体調に気をつけてくださいね!
有難うございます^^  あゆさんもね~^^

>スマホがまさかのフリーズ、コメントだけ送信されてしまいました(^_^;)
>毎度すみませんっ!
ケンチャナヨv( ̄∀ ̄*)v
by ハナ (2012-07-29 23:47) 

ハナ

>ミヒイ―さん

こんばんはぁ★

>始まる前からコンユくんの5年振りのドラマと有ことで
>凄く話題になっていたしコンユくんも凄いプレッシヤーを
注目されてナンボの世界なんでね、決して悪いことではないと思うけど、
ユッピーのプレッシャーは大きかったでしょうね~。

>これからも大好きなコンユくんを応援していきます。               
次の作品が楽しみですね^^
by ハナ (2012-07-29 23:50) 

ハナ

>kanakoさん

こんばんはぁ★

>風呂敷を広げすぎてたたみきれなくなった「ビッグ」
置き去りになってる「伏線」が多いんですよね。

>あたしがコン・ユペンでなければ
>最後まで視聴することは決してありませんでした。
手厳しいですな^^;;

>出演者たちの演技を見てると
>こうなってしまったのが単純にくやしいんです。
そうなんだよねぇ。俳優達は、本当に良かったんだよね。
全く注目してなかった、スジちゃんも、
本当に良い演技でした。

>でも、それぞれのロケ地が離れていて
あ、そうなの?
私は、今回、そのあたりは、全く調べてないから、
どこでやってたかも良くしらないんだけど。獏

>コン・ユもなんとか倒れず、
>事故もけが人も出なかったことは本当によかったと思っています。
本当だね^^
生放送も避けられて、本当に良かったーーっ。

>来週から寂しくなります。。。。
なんか心がポッカリです。
by ハナ (2012-07-30 00:03) 

ハナ

>nonchanさん

>ドラマはファンだけが見るわけでは無いですから、
>率直な数字なのだと思います。
厳しいかもしれないけど、まさに、そういう事だと思います。

>最終回、あ~~~ユンジェ~~~!
>と終わりたかった(言ってて訳わからないですが)
いや、分かる分かる。
キョンジュンとハッピーエンドになる事は、
気づいていたにしろ、最後に、ユンジェに会いたかったじぇ。

>YOOちゃんの涙のシーンはどれも、きゅぅ~~~んと
>締め付けられ・・・演技やはり素晴らしかったです。
うんうん、私なんて、いまだに思い出して
泣けてくるし。

>さあ次々!トガニ、トガニ。
もうすぐだねーーっ。忙しい。獏
by ハナ (2012-07-30 00:14) 

ハナ

>ちゃあさん

>キョンジュンの心を思うと可哀想で、切なくて、
>それをとてもよく表現してくれるユ君が素敵で、嬉しかったです。
改めて、ユッピーの演技に引き込まれたよね。

>ユンジェ氏は、重要な人物だったはず。
>ダラン一筋だったユンジェ氏の思いはどうなったのか、
ダラン一筋だったと知って、ダランもあんなに
喜んでいた筈なのに、ああ、女心と秋の空。獏

>特に、私はマリちゃんがわりと好きでした。
うん、スジは、凄く良い演技だったよね。
マリの切なさが、がっつり伝わってきたもの。
後半、やりすぎだぞ・・・と思ったりもしたけど、
それだけ一途だったってことだし。

>MONSTERでハダカ(!)も見なくちゃだし。
激獏(≧ω≦) 確かに裸満載だったけども。ゲラ
by ハナ (2012-07-30 00:20) 

ハナ

>こけさん

こんばんはぁ★

>もったいなかったなぁ。ただそれだけ。
>題材や俳優さんもみんなよかったから、
本当にね。脚本にしても着眼点は良かったし、
さすがホン姉妹と感じる部分も、沢山、あっただけに、
何とも惜しい。

>作りこんだら、すごくいいものになったのに。
そうなんだよ!!

>時間も制作費も厳しいんでしょうね。
制作費はどうなんだろうなぁ・・・
詳しく分からないけど、もしかしたら、制作費自体は
日本より恵まれてるかも??

>石橋どつきまくって結局渡らない
ははは^^;;

>うちの王子様が次はあまり待たせてくれないよう願いつつ・・・。
うん、でも、少し休む時間もあげようか^^
by ハナ (2012-07-30 00:24) 

ハナ

>hirarinさん

こんばんはぁ★

>それでも 素敵な生き生きした姿を毎週観られて
素敵な?イチャイチャした姿もね。怒。ぷっ

>改めて ユッピーへの愛を再確認できましたわ~うくく^m^
私も、なんか、今はユッピーのことしか考えらんね^^;;

>次回は映画なんですね 「容疑者」 
これ、まだ正式な発表はないんだよね。
まぁ、ほぼ、決まりの気配はあるけども。

>鳥肌もののカッコイイ姿を期待しまーす。
これは、絶対、格好良くなりそうな感じv( ̄∀ ̄*)v

>迫真の演技 いよいよ観られます^m^
あと一週間だね^^

>今年の夏は流石に当社も 即エアコンつけました
(>ε<) プーッ!! 良かった。獏
この暑さでエアコン無しなんて、絶対死人が出る。ぷっ

>ハナさんも溶けないように気をつけて下さいねっ 
少しくらい溶けた方が軽くなるか?^^;;
by ハナ (2012-07-30 00:31) 

ハナ

>ゆっかさん

こんばんはぁ★

>YOOちゃん、やっぱりかっこいい(*^_^*)
かっこういいのか、かわいいのか^^

>日本語字幕で見るとまた違うのかもしれないいし。
これは確かにそうかもしれないよね。早く観たいです^^

>こけさんの言うとおり、次いってみよ~~~!!←いいですね、コレ♪
あ~、忙しいったら。獏
by ハナ (2012-07-30 00:33) 

ハナ

>pancoさん

こんばんは。

>リアル視聴法を教えて頂いたおかげで
楽しめたようで良かったですねーーっ。
リアル視聴方法というか、コツを、忘れないうちに、
次があるといいのだけど。獏
by ハナ (2012-07-30 00:34) 

ハナ

>カトリーヌさん

>魂チェンジの謎もユンジェさんの真実も判然としなくて、
>一体何がミラクルだったのか!?
魂チェンジだけでも、確かにミラクルではあるんだけど、
もっと何かありそうな、そんな流れだったよね。

>何か大きな・温かなテーマが秘められたドラマかと
>最後まで期待していましたが、それも伝わって来なかったし。
それは、全く伝わってこなかったわけでもないかなー。
私個人は^^

>どうしてユンジェさんをきちんと登場させてくれなかったんだろう(ノ-"-)ノ~
これだよね、一番は^^;;

>私も…、武道館公演のガッカリ感を思い出してしまいました。
そっかぁ・・・
そこに結びつける方たちがいるのかぁ。ちょっと意外だなぁ。
ヨモニさんへのお返事にも書かせて頂いたので、
重なってしまうんだけど、あの時とは、全く状況が違うと
私は思ってるんだよね。武道館は、あの公演自体は
悪いものではなかったと思うの。ただ、多くのファンが望んでいたものと
違ったがために、ユッピーへの批判に繋がっていったけど、
今回は、ユッピーが悪いとは誰も思っていないでしょう。
私はあくまでも、作品そのものの話だと思ってるんだよね。

>今度はもっとスッキリしたドラマで…ね!
男くさいユッピーとかも見たいなーと思ってたけど、
もう一回、リベンジでラブコメが観たいかも^^
by ハナ (2012-07-30 01:46) 

ハナ

>uekotoさん

こんばんはぁ★

>数日間、私なりに心の整理をしてふぅ、吹っ切った。
そうかいそうかい^^ ぷぷ

>膨らんでいた期待に追いつかず生まれた物足りない気持ちを
>どこにどう収めていいものやら…
まず、そこまで、ユッピーに期待して、求めてくれた事に
個人的に嬉しくありがたいと思います^^

>作品が頼りなかったと悲しくもあったけど、
やはり、私達には、良く分からない裏事情も
あったのかな・・・ってコン・ユマウムを読んで、
ちょっと感じたよ。

>思い出として以外で下向き思考でBIGにふれるのは私もこれが最終回。
>今後は思い出として楽しく語るぞう。
あのね、確かに、作品全体としては、残念な形で
終わってしまったかもしれないけど、今、フッと思い出すと、
いくつも素敵で、忘れられないシーンとかもあって、
そんなシーンを思い出すと、少し優しい気持ちで
振り返れるようになってきたよ^^

>足げくダラダラダラに通う日再開です。
ありがたいこってす。ぷぷぷ
by ハナ (2012-08-02 01:06) 

今治バスローブ

晴雨兼用傘
by 今治バスローブ (2013-08-31 05:46) 

アルマーニ 有楽町

seiko リザルト
by アルマーニ 有楽町 (2013-09-09 13:12) 

男 通販

ck ボクサー
by 男 通販 (2013-09-09 13:12) 

時計 ブランド アルマーニ

下着 男
by 時計 ブランド アルマーニ (2013-09-09 13:12) 

roxy 水着

pelotebasque
roxy 水着 http://www.swimelevenjp.biz/
by roxy 水着 (2013-10-04 23:11) 

rebel8snapback.com

I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road. Cheers
rebel8snapback.com http://www.rebel8snapback.com/
by rebel8snapback.com (2013-10-22 14:30) 

Hollister Online Shop

ハハ、【BIG】記事ひとつと、ハナの感想:ダラダラダラ3:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。