SSブログ

トガニ 行政室長に重刑 [コン・ユ]

9.jpg
やっぱり、全く別の人に見える。←ユンジェやキョンジュンと。


こんばんはぁ☆ 

1年3ヶ月で、8キロ太ったことが判明したハナイムニダ(≧ω≦;)
ついでに言うなら、結婚して20キロ(゚ω゚屮)屮ヒィィィィィッ

こりゃ、病気が心配される域^^;;





さて、今日はトガニの話題を。










'ルツボ'イナ学校前行政室長に懲役12年重刑宣告

光州(クァンジュ)イナ学校性暴行事件を扱った映画'ルツボ'に登場する実際の人物に重刑が落ちた。

光州(クァンジュ)地方裁判所刑事2部(イ・サンヒョン部長判事)は5日女院生の手足を縛って性暴行した疑惑(強姦致傷など)で起訴されたイナ学校前行政室長キム某(63)氏に対して懲役12年を宣告した。

裁判所はまた、10年間身上情報公開と位置追跡装置付着を命令した。

検察求刑(懲役7年、位置追跡装置付着10年)よりはるかに重い刑量だ。

裁判所は"イナ学校事件が知らされながら障害者対象性暴行事件に対する厳罰を要求する社会の希望が大きくなったし国会ではいわゆる'ルツボ法'という法律改正もあった"として"学生を保護しなければならない行政室長が抵抗したり被害事実を知らせにくい障害者被害者を性暴行した罪質がきわめて悪質だ"と判示した。

裁判所はまた"被害者は身体・精神的衝撃で学校を自ら退いて日常生活が難しいほどなのにキム氏は被害回復のための努力や容赦どころか犯行を否認した"と重刑宣告理由を明らかにした。

裁判所は争点になった被害者陳述に一部矛盾があるが信憑性を無視する程ではないことに判断した。

キム氏は犯行発生後捜査を受けたが当時には被害者陳述の信憑性が認められなくて証拠不充分に無嫌疑処分されて昨年映画封切り以後再捜査の末に起訴された。

裁判所は一時、経緯、回数などで一貫しなかった部分があるが被害者が複合障害を持っていて正確な記憶、受話表現などに限界があって"行政室で手足が縛られたまま性暴行された"という核心陳述が一貫的な点などを考慮した。

キム・ヨンモク イナ学校性暴行対策委常任代表は"裁判所の重刑宣告を歓迎する"として"指摘・聴覚障害未成年者の特性を反映した裁判結果が今後類似事件でも典型となるだろう"と評価した。

キム氏は2005年4月頃イナ学校行政室でA(当時18才)さんの手足をひもで縛って性暴行した疑惑で起訴された。

キム氏はこの場面を目撃したB(当時17才)君を事務室に引っ張っていってこわれた飲み物のビンと鈍器で暴行した疑惑も受けた。 B君はが衝撃で自殺まで試みたと分かった


元記事



こうして裁判結果や、裁判で明らかにされた被害の様子を拝見すると、
改めて、あの映画は過剰に作られた物語ではなくて、実際に起きた
事件なんだなぁ・・・と実感します。

最後のB君は、小説と映画でいえば、ミンスにあたる子なのでしょうか。


確実にトガニという映画の布石が効いていて、
その「はじまり」はコン・ユだったという事に、
改めて、ファンとして誇りに思います。




7.jpg
13.jpg
8.jpg

nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 26

ポッコッ

サラがヌン ハナさん、アンニョン〜
ホントだ〜。こうしてみると、[BIG]のユッピーとは全く別人のよう!
スゴいね、俳優って。

人間って....「欲望」のために、感情を持って生きてる人間に、まして力ない人間に、ここまでのことができるなんて...。
自分の命を投げ出してまで、人を救うのも人間....獣にも劣るのも人間。

小説、映画、だけでなくきっと音楽や絵も....人の心を揺り動かして、物事を変える「力」があるんですね。
これだけの変化につながった「作品」を望み、作り上げたコン・ユッシはやはり、私たちの誇りです。
by ポッコッ (2012-07-06 03:19) 

meguro~

ハナさん~^^おはようございます☆

私も結婚して15キロ・・・(T T)
こないだ昔 むか~し大好きだった人の新しいバンドのライブに
行ってきたのですが全然歳とってなくって・・・
自分にめちゃくちゃショックを受けてきました~^^;
これを機に 今度こそ頑張れそうです☆

トガニ  もうすぐですね~
コンユさんが選んでなければ 絶対見れない映画ですが
行きますとも☆
by meguro~ (2012-07-06 07:18) 

wataru

このトップのyoo君を見ただけで涙が出てきて、記事を読んだら本当に涙が止まらなくなってしまいました。

ああ~っトガニの話になるとものすごく語りたくなってしまうのでやめときます~。
結論としてはやっぱりyoo君が好きだ!!!
こんなふうに思える俳優さんはも他にはいないだろうって思います。

ワタシも結婚したころから体重10キロくらい増えてます。ちょっとナントカせねば!!
2,3日前に夢で、体重計を何度みても**キロを表示していて(実際の体重より10キロほど多い数字・・)、あまりの恐怖に飛び起きたっていう・・。夢ですよ。夢!!
思わず息子にお化けが出るよりコワい夢みたああ~~!と叫んでしまいました。ホントにナントカせねばっ!!


by wataru (2012-07-06 08:34) 

ムーシャ

体重増……私も頭が痛いですわ…(ーー゛)なんとかせねば……旦那の視線が最近痛い今日この頃…(>_<)ちなみにやつは毎朝走ってるので身体の事は突っ込めない…(ーー゛)

さてさて『トガニ』のゆっぴー、こうして見ると本当に別人ですね。過酷な撮影の中で見せるこの柔和な笑顔に私達が救われるようにゆっぴーがどうしても映像化したかったこの作品が、今まで耐え難い苦痛を味わった人たちに一筋の光を射せたと思いたいですね…皆さん言うようにコン・ユペンで幸せです(*^_^*)
by ムーシャ (2012-07-06 08:57) 

uekoto

すっごく、すっごく、すっごく公開楽しみにしてるの。
軍にいる時にやりたいと思って、撮影中も「ずっと恥ずかしかった」
韓国以外での公開も初めは躊躇った。
時をさかのぼって、できるなら関係者を罰しようと思った訳でもない、
どの国でも起こりうることを知ってもらうことで変わることがあれば、
ただその思い。
そういうコン・ユという人を映画でより感じたいと思うよ。
一枚目の深い目をした写真、そうね、やっぱりすごいね、この俳優さん^^
全然違う人だ。

タイムリーなことについ一日前に(入浴中、自腹を見て)
ところで、ハナさん炭水化物抜きダイエットはどうなったんだろうなと、思ったばかり。

数日前、いつも同じジーンズばかりどこ行くにも履いてるからジーンズ以外の綿パンツ引っ張り出して履いてみたら、太ももから入らんかった。私は怖くて体重測ることが出来ない。そもそもヘルスメーターが家に無いのがいかんね。
by uekoto (2012-07-06 13:32) 

janimama

いつも読み逃げで・・・ご無沙汰しています…

Yooちゃんの話題より…なぜか体重の話題に食いつく…
みなさん増量中のようで、つい 仲間やんって思ってしまいましたぁ~!!
私も、3年で 10kg…母になってからなら 20kg以上増加しちゃってますTT
ダイエットが続く方法ないかしら…根性いらない方法で…お腹すかなくって…
ないよね…
by janimama (2012-07-06 14:23) 

なお

ハナさん
  
 こんにちは^^

 朝 パソコンを開けて 「トガニ」にの記事を読み・・
 コメントが書けずにいました^^;;
 「トガニ」は何だか辛くて・・・映画館でスクリーン観ていられるのか・・
 不安ですが・・ユッピーがどうしても演じてみたかった作品・・

 ハナさん・・ホントだね~ 
 ユンジェでもキョンジュンでもない カン・インホだね・・・
 俳優さんてすごいな~
 きっとユッピーは特に 役への思いが入れスゴインだろうな~
 こんなに素敵な俳優さんを 好きになった私は幸せだす♡♡♡

 私・・結婚して出産して・・
体重はそんなに変動がないはずなんです・・たぶん体重計っていないので
ただ・・全てが重力には逆らえず・・下へ下へです^^;;
恐ろしい\(◎o◎)/!

by なお (2012-07-06 16:17) 

kajikaji

あんにょん^^


こういう記事、読むのもつらいです。

私は映画を観にいけるのでしょうか・・・



・・・・・体重についてはさ~。



みなさ~ん、どんま~いヽ(^。^)ノ
by kajikaji (2012-07-06 19:53) 

うもかん

ハナさん
まだまだ

タバコを止めて更に更に肉周り増量ちゅう
なワタシです。
どんどん大きくなっていきます。

ご飯が美味しくて
幸せ☆


\( ̄◇ ̄)/ フォーッ!


by うもかん (2012-07-06 20:57) 

うもかん

Ⅰ'm BIG !!

\( ̄◇ ̄)/ フォーッ!
by うもかん (2012-07-06 21:00) 

ayuminmin

ハナさん、みなさん、こんばんは^^

私も、体重のことは言えないや・・・うーん、頑張ろうっと(^_^;)


それにしても、俳優さんって、すごいですね。
ほんと、同じ人とは思えない。

字幕無しのを何度も観て、そのたび涙が止まらなかったトガニ。
いよいよ、字幕が付いたのを観れるのかと思うと、
足がすくむような気がしますが・・・。

心して観たいなと思います。

by ayuminmin (2012-07-07 01:52) 

kayo

私の大好きな人がこんな素晴らしい人でホントに幸せです(#^.^#)
視聴率だけでなくホントに演じたい役を演じるyoo君は本当に尊敬します!!
鹿児島で公開されないのが本当に残念です(>_<)
でもチケットは買ったので福岡まで見に行く予定です!
一度でいいから映画舘の大きいスクリーンでyooちゃんを見たいです(>_<)
ハナさんyooちゃんの素敵な写真あ・り・が・た・と・う\(~o~)/
by kayo (2012-07-07 19:36) 

aiai

ハナさん、皆さんアンニョン。
ここの所いつも読み逃げで、なかなかコメントも残せずにいたのですが・・・・。 しかも、我が家のパソコンがとうとうで壊れてしまい、ダラダラせも見れない日々を送っていたら、ゲッチュウの企画にも乗りおくれてしまいました><。

ビッグもなのですが、トガニの記事で、やっぱりゆっぴーは良い人だぁっと嬉しくなり現れました。
もうすぐ日本で公開で、待っていたんだけど、待っていたんだけど、kajikajiさんと同じく、私も見れるかしら・・・・。


体重増加に関しては、それはそれはみるみるビッグに成長している私に、日々息子たちの厳しい指摘と冷ややかな視線に耐えている毎日で・・・・><。

やっと新パソコンが我が家に来たから、毎日「BIG」に追いつくのが大忙し~。
キョンジュン可愛いね~^^
by aiai (2012-07-08 16:39) 

ハナ

>ポッコッさん

>こうしてみると、[BIG]のユッピーとは全く別人のよう!
ね!全然、違うよね!

>人間って....「欲望」のために、感情を持って生きてる人間に、
>まして力ない人間に、ここまでのことができるなんて...
理性がある筈の人間が、理性がある筈と思われていた人間が、
そこが獣とは違うと言われてきた人間が、いつから、
このような、オゾマシイ怪物になっていったのか。
そう思ってきた事が、そもそもの間違いだったのか、
自分は絶対にそうはならないと思っている自分にも、
そうなる危険があるのか・・・いろんな事を考えさせられますね。

>これだけの変化につながった「作品」を望み、作り上げたコン・ユッシは
>やはり、私たちの誇りです。
私自身をも省みる機会を与えてくれたユッピーに感謝です^^

by ハナ (2012-07-22 14:53) 

ハナ

>meguro~さん

こんにちはぁ☆

>私も結婚して15キロ・・・(T T)
私より、マシじゃん。獏

>大好きだった人の新しいバンドのライブに
>行ってきたのですが全然歳とってなくって・・・
だからさー、人前に出る人は絶対に違うんだよぉ。獏
私だって、人前にさえ出れば・・・(>ε<) プーッ!!

>トガニ  もうすぐですね~
BIGにひたってる暇もなく、トガニがやってくるねーーっ。
by ハナ (2012-07-22 14:57) 

ハナ

>wataruさん

>トガニの話になるとものすごく語りたくなってしまうのでやめときます~。
wataruさんは、私なんか以上に、いろいろ思うことが
あるんでしょうね~^^

>結論としてはやっぱりyoo君が好きだ!!!
俳優としても、人間としても、素敵な人なんて、
そんなに居ないよね。
私の人生で、ユッピーに出会えた事を感謝しなきゃ^^

>ワタシも結婚したころから体重10キロくらい増えてます。
10キロなんて、まだまだぁ。獏
私なんて、10キロ増の時は、涼しい顔してましたけども。ぷっ

>思わず息子にお化けが出るよりコワい夢みたああ~~!
息子さん、どんなに迷惑だったか。ゲラ

>ホントにナントカせねばっ!!
何かしてます?ぷぷぷ
by ハナ (2012-07-22 15:10) 

ハナ

>ムーシャさん

こんにちはぁ☆

>ちなみにやつは毎朝走ってるので身体の事は突っ込めない…(ーー゛)
ちなみに、うちの旦那は運動はいっさいしてないし、
食べたいだけ食べて飲んでますけども、一切、
太らない体質のようで・・・;;

>こうして見ると本当に別人ですね。
イノは、どこか少し寂しそうなんだよね。

>今まで耐え難い苦痛を味わった人たちに一筋の光を射せたと
映画の後だったか、小説の後だったか、はっきり記憶してないけど、
被害にあった少年が
「自分達も、健常者と同じような大切な人間だと知った」
と言っていたようですね。
それを知らなかった事に胸が痛みつつ、少し慰められる
気持ちになったよ。
by ハナ (2012-07-22 15:14) 

ハナ

>uekotoさん

こんにちはぁ☆

>時をさかのぼって、できるなら関係者を罰しようと思った訳でもない、
>どの国でも起こりうることを知ってもらうことで変わることがあれば、
ユッピーはいつでも、何か大それた事をしようと思ってるわけでも、
期待しているわけでもなく、その控えめさが、
誠実さをともなった信頼感に繋がっているよね。

>一枚目の深い目をした写真、そうね、やっぱりすごいね、
>この俳優さん^^全然違う人だ。
そして、ユッピーとも思わなくて、
イノは、この寂しそうなやさしい瞳で、
何を見つめているんだろう・・・って思うもの。

>ハナさん炭水化物抜きダイエットはどうなったんだろうなと、思ったばかり。
やってますよ。地道に。獏

>私は怖くて体重測ることが出来ない。
私も、それで、一年ちょっと測ってなかったけど、
結果、恐ろしいことに。獏

>そもそもヘルスメーターが家に無いのがいかんね。
知らんぞーー、知らんぞーーっ。買いなさい。ぷっ
by ハナ (2012-07-22 15:20) 

ハナ

>janimamaさん

こんにちはぁ☆

>なぜか体重の話題に食いつく…
(>ε<) プーッ!!。

>20kg以上増加しちゃってますTT
トホホ^^;;

>ダイエットが続く方法ないかしら…根性いらない方法で…
>お腹すかなくって…ないよね…
でもねーー、炭水化物、週2日抜きダイエットは
結構、楽かもぉ。
意外と、ひもじくもなくて、ダイエットを頑張れない私でも
結構、楽に続けられてる。
ただ、そんななんで、結果は、そうそう簡単には出ないかも。
一ヶ月やって、すこーーーーーーーーしだけ減り始めた??程度。獏
by ハナ (2012-07-22 15:23) 

ハナ

>なおさん

こんにちはぁ☆

>「トガニ」は何だか辛くて・・・映画館でスクリーン観ていられるのか・・
>不安ですが・・ユッピーがどうしても演じてみたかった作品・・
映像だけで観るより、字幕がついたものをちゃんち観たほうが、
理解が深まって、怖いだけじゃないかもしれないよね。

>きっとユッピーは特に 役への思いが入れスゴインだろうな~
それほど売れてない頃から、お友達のドンウォン君やインソン君に
演技でだけは負けたくないって言ってたよね。
沢山の努力をしてきたんだろうね~。

>体重はそんなに変動がないはずなんです・・
だって、凄い痩せてるもの!
あれで太ったとか言った日にゃ、ハナさんが怒る。獏

>全てが重力には逆らえず・・下へ下へです^^;;
>恐ろしい\(◎o◎)/!
あ、それもあったか・・・_| ̄|〇
by ハナ (2012-07-22 15:35) 

ハナ

>kajikajiさん

こんにちはぁ☆

>こういう記事、読むのもつらいです。
>私は映画を観にいけるのでしょうか・・・
観れない方も多いかもしれないね。
私は、既に、2枚もチケットを買ってしまったけど、
観れるかな・・・2回。

>みなさ~ん、どんま~いヽ(^。^)ノ
あーー、あなたは、まったく問題なさそうヽ(`Д´)ノプンスカッ
by ハナ (2012-07-22 15:37) 

ハナ

>うもかんさん

こんにちはぁ☆

>タバコを止めて更に更に肉周り増量ちゅう
私、タバコやめなんどこーー。獏

>ご飯が美味しくて幸せ☆
タバコ吸ってても、私ゃ、ご飯が美味しいんですけど。ぷっ

>Ⅰ'm BIG !!\( ̄◇ ̄)/ フォーッ!
開き直りか。ゲラ
by ハナ (2012-07-22 15:45) 

ハナ

>ayuminminさん

>それにしても、俳優さんって、すごいですね。
>ほんと、同じ人とは思えない。
きっと、撮影前から、いっぱいイメトレするんだろうね~。

>いよいよ、字幕が付いたのを観れるのかと思うと、
>足がすくむような気がしますが・・・。
試写会を観たチングは、字幕がついた方が
意外と落ち着いて観れたと言っていたよ。
映像だけだと、恐怖心だけが胸に迫ってきてしまうけど、
ちゃんと内容が分かれば、伝わってくるものが
それだけではないのかもしれないよね。
by ハナ (2012-07-22 15:59) 

ハナ

>kayoさん

こんにちはぁ☆

>ホントに演じたい役を演じるyoo君は本当に尊敬します!!
これは、でも、ユッピーが、ある程度売れて、
自分の意見が通るようになったからだよね。
以前は、妥協しなきゃいけない事も多くて苦しい思いを
していたようです^^

>鹿児島で公開されないのが本当に残念です(>_<)
話題になったら、そっちにも行くかなぁ。
是非、多くの皆さんに観て欲しいのだけども。

>一度でいいから映画舘の大きいスクリーンでyooちゃんを見たいです
内容が内容だけに複雑な部分もあるけど、
迫力があって、素敵だと思います^^
by ハナ (2012-07-22 16:05) 

ハナ

>aiaiさん

こんにちはぁ☆久しぶりだね^^ ぷっ

>我が家のパソコンがとうとうで壊れてしまい、
あらあら。くくく

>もうすぐ日本で公開で、待っていたんだけど、待っていたんだけど、
>kajikajiさんと同じく、私も見れるかしら・・・・。
辛い映画ではあるけど、字幕で見た方が、きっと
更に理解が深まるんじゃないかな。

>体重増加に関しては、それはそれはみるみるビッグに
>成長している私に、日々息子たちの厳しい指摘と冷ややかな視線
あははっ。しばらく会ってないうちに、そんなん?ゲラ。
それは、近々会わなければ。くくく

>やっと新パソコンが我が家に来たから、
>毎日「BIG」に追いつくのが大忙し~。
いやーー、それは大変でしょーーっ
リアルで観るのだって大変なのにっ。
後からじゃ、意味をつかむのも、一苦労よね。
お疲れ様です^^;;
by ハナ (2012-07-22 16:17) 

led lights

[url=http://icamtech.com]light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]led downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]solar street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube light[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led floodlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]light panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]na humantong ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]luz llevada del trabajo[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]LED-es izzó[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]lampes Led[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]tube LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]LED 투광 램프[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]LED panel világítás[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]لمبة LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]LED kijelző[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR20[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]LED-Strahler[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]超高輝度のLED[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]LED lamp[/url],<a href="http://icamtech.com">light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">led downlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">solar street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led floodlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">na humantong ilaw</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">luz llevada del trabajo</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">LED-es izzó</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">lampes Led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">tube LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">LED 투광 램프</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">LED panel világítás</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">لمبة LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">LED kijelző</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR20</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LED-Strahler</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">超高輝度のLED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">LED lamp</a>
[url=http://icamtech.com]led lights[/url]
<a href="http://icamtech.com" title="led lights">led lights</a>
by led lights (2013-09-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。