SSブログ

トガニ幼き瞳の告発 感想 [コン・ユ]

konyu_main2.jpg


皆さん、お元気ですかぁ?ぷぷ。


パソコンが無ければ、どんだけ規則正しい生活が送れるかと思っていたけど、
何のその、オリンピックで、グッタリでございます。獏



ところで、ようやく新パソコンが届き、こちらの記事は、
新パソコンから初投稿でございまーす。


ただ、まだデータを移せてないので、画像とか何もなく^^;;
素敵な写真とか、いっぱい期待している方には申し訳ありませんが、
とりあえず、トガニの感想を書かせて頂きますねーっ。



あ、少しだけネタバレになります。









感想といっても、内容的になかなか難しいのだけど、
改めて俳優コン・ユに拍手を送りたい気分です。


特別な才能や魅力や特技を持つわけではなく、
若干物足りなささえ感じる性格の、ごく普通の青年、
カン・イノという役柄に徹し、本当に良く演じています。



この事件をユッピーは、どうしてそこまで、映画化にしたかったのか。

「知らなかった自身に対する罪深さ」
ただ、それだけだったのではないかな・・・と私は感じます。




観た者に何らかのアクションを起こさせるとか、
国を変えたり、世界を変えたりとか、ましてや、
新たなファン獲得(ツイで、そういう発言も見たもので)とか
そんな思いはユッピーには無かったんじゃないかと思うんです。




何故なら、この役は、どうしても俳優として演じたくなったり、
強烈に惹かれる、インパクトのあるキャラクターではなく、
俳優として、全く脚光を浴びることなく終わる可能性も
あった筈だし、
コン・ジヨン作家が
「夜道に気をつけるようになった」
と語るように、多くのリスクを伴う告発なのだから。





この映画を
「怖い」「辛い」
という思いで、鑑賞を躊躇されている方達もいらっしゃるでしょうか。


でも、その部分だけにスポットが当たってしまったり、
その事だけで、鑑賞しない方達がいるのは、
ちょっと勿体無いかなぁ・・・と感じます。
それぞれ、いろんな立場や思いもあるでしょうから、
一概には言えないのだけど。






聴覚障害者への教師による性的虐待という衝撃告発と、
「持てる者は勝ち、持たざる者は負ける」という社会的構造。


この2本の柱で成り立つ、この映画。



普通の生活をする多くの善良な人達は、
そんな事、映画で教えて貰わなくても、
物事の善悪や、社会的不条理は、元々、良く理解しているでしょう。



ただ、その理解は、どこか輪郭がハッキリしないものに
なっていないでしょうか。





この映画は、怒りや正義感や、無力感みたいなものをまざまざと、
思い出させ「他人事とさせない」というようなパワーを持っているし、
失いたくない第六感に、ガンガンと訴えかけてきます。





この映画が、本当に言いたかったことは何なのか。

「怒り」なのか、「罪悪感」なのか、はたまた「悲しみ」なのか。
おそらく、そのどれもが正解なのでしょう。




ちなみに、私個人が一番、胸に刻んだメッセージは

「忘れないで」

無題.png


イノが泣きながら訴えるシーン
「この子はミンスという名前です」
「話すことも、聞くことも出来ない子です」
「この子の名前はミンスといいます」
「忘れないで」






最後に・・・

生まれ育った環境も、今、置かれる自身の立場も、
言ってみれば「持てる者」の部類に入るであろうにも関わらず、
あちら側に歩むことなく、その社会的構図に疑問を持つような、
ユッピーの美しい魂と、多くのリスクに逃げ出さなかったユッピーに
心からの祝福を送りたいです。




何だか、ハナさんともあろう人が(獏)、
ユッピーを褒めちぎってるだけの感想になってますが、
褒めちぎりたい・・・コン・ユファンには、
そんな気分にもさせてくれる映画です^^





チョ・ソンモ/いばら


この美しい調べが聞こえてくるドアの向こうで、
いったい、どんな事が行われていたのか・・・


ag.jpg




そして、感動的ともいえる、ヨンドゥの法廷での
証言シーンへと続いていく、この音楽が、
とても印象的で、頭から離れなくなりますね。

603384_340509066034128_1218898253_n.jpg

 

 

*追記

イノの母親の
綺麗事じゃないのだ。目をつぶって、耳を塞いで、家族の事だけを考えなさい
という思いも、私くらいの年齢になってくると、あまりにも理解出来、
胸に突き刺さるようでした。






nice!(2)  コメント(26) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 26

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
こんなにユッピーを褒めちぎるハナさんがノム チョア
そして、愛をもってでもしっかりと見つめるハナさんにここまで言わせるユッピーもノムノム チョア^^
仕事や雑務があってようやく月曜日に観にいきます!姪っ子と一緒の前に「ひとりで」。
じっくり、辛くても、目を背けたくても、ユッピーが『面と向って取り組んだ作品』に向き合ってきたいです。
そして、ここに訪れるユッピーペンとして、ちゃんとコメントができればいいなぁ〜
ああでも、何だか、観る前からこの曲を聴くだけで胸がつまる......
by ポッコッ (2012-08-11 20:04) 

ミヒイ―

ハナさん今晩は 今日主人と見てきました。会場の座席も嬉しいことに満席でした。トガニ 本当に本当に見て良かったと心から思います。主人も目頭をハンカチで押えていました。この 映画を通してコンユさんは私達に大切なことを教えてくださった様に思います。 改めて素晴らしい俳優さんだと実感しました。
by ミヒイ― (2012-08-11 21:54) 

けみん

素敵な記事ありがとうございます!


1度目は試写会で見まして監督のお話をお聞きして、コンユ君を非常に褒めていらしてちょっと誇らしい気持ちにさせて頂きました。特に俳優らしくない気取りのない暖かい心の持ち主でと言われていたのが嬉しかったです!

2度目は映画館でコンユファンではない友人と見まして、友人はとても演技を褒めてくれて凄く嬉しかったです!2度見てからまた凄く見たくなりました。何度も見ることが出来ない映画と思っていたのですが、この映画には不謹慎かもしれないですが引き込まれる演出の妙や演者の努力があると思います。


また機会があれば見たいと思います。
by けみん (2012-08-11 22:02) 

wataru

ハナさんの偏りのない感想が本当に心に響きました!どうもありがとうございます。
この映画がすごいところはきれいごとで済ましていないところだと思うんです。
(もちろん本当にあった話ですからきれいごとではすまされないですが)、映画やドラマだとありがちですよね。「映画の中では助けてくれる人がいてよかったね~」っていう・・。
トガニを見ていると本当にもどかしいというか・・。もっとなんとかならないの~!!って思うところがとてもリアリティがある気がして。そこのところのyoo君の演技は本当に素晴らしいです。

19年間障害のある子を育ててきて、本当に素晴らしい人との出会いがあったことに改めて感謝をすると同時に、自分たちの子供が矢面になることを恐れて公にしなかったことや、泣き寝入りをしたことなども思い出されて本当にいろんなことを考え直すきっかけになりました。
トガニの学校であまりにつらい思いをした子たちも、オリンピックで金メダルを取る子たちも、みんな同じように愛されて、生まれてきてくれてありがとうってみんなに思ってもらいたいです。





by wataru (2012-08-11 23:12) 

ムーシャ

こんばんは!ハナさん!やっとPC復活ですね(*^_^*)
8日に新宿で「トガニ」、一人で観てきました……辛い内容だったけど、なぜかそれぞれの俳優達の演技に引き込まれ、あっという間の2時間でした……ハナさんがおっしゃっているように、持てるものと持たざるものの不条理…そのテーマに真っ向から向き合ったゆっぴーをペンとして誇りに思います。除隊して、綺麗で華やかな役のオファーはたくさんあったはずなのに、それを蹴ってまでこの作品を完成させたかった情熱を劇場で感じる事が出来て感動しました。ヨンドゥの法廷でのシーンは本当に目頭が熱くなりました…この事実を「忘れない」事がゆっぴーがこの映画を観ている人達に一番伝えたかったこのなのではないかなと思います。そして、一番身近にいる人を抱きしめたくなった作品でもあります。
by ムーシャ (2012-08-12 00:16) 

ayuminmin

ハナさん、こんばんは^^

関西では11日から封切りだったので、初日2回目の上映時間に京都シネマという映画館で観てきました。
この映画館はミニシアターで、個性的な作品を上演するところなのですが満席でしたよヽ(^o^)丿

年末にネット経由で1回、その後も韓国版DVDを観ているので正直、観に行くのは勇気がいったし、根性のない私はペンでもない夫を道連れにして行きました。

涙がぽろぽろ溢れて止まらなくなるんじゃないかと思ってタオルハンカチを4枚も持って行ったものの、使うことはありませんでした。
不思議と涙は流れなかったんです。途中ウルッとくるところは何度もありましたが。

以前、ハナさんが仰ってたように、字幕が付いたからなんでしょうね。
これでもか、これでもかっていうような、畳み掛けるような仕打ち、
韓国社会の不条理さ、理不尽さを体感して無性に腹が立ちました。
(でもこれはどこの国でも起こりうること、実際起こっていること、我が国でもあることだと思いながら観てました。)

あー、でもしんどかったです。
涙は出ませんでしたが、身体に力が入ってたんでしょうね。観終わったら疲れ果てました。
そして、お酒も大して飲めないくせに、そのまま帰る気にはなれなくて・・・生ビールを飲んでから帰ってきました。

あと、3回は観に行く予定です(苦笑)。
コン・ユペンじゃない友達が、「興味があるから。」と言ってくれたので。
きっとくったくたに疲れると思うんですけど、
いろんな角度からまたこの映画を観てみたいと思ってます。
by ayuminmin (2012-08-12 00:42) 

うもかん

ハナさん、こんばんは。

昨日、2度目の鑑賞してきました。
新宿武蔵野館13時
満席です。
すごい。

2度目は
余裕で、ユッピーのカッチョエさを堪能できるかな~~
と思っていましたが、
どっこい
より多く泣きに入ってしまいました。

1度目はストーリーを掴むのにめいっぱいでしたが、
2度目はググッと、感情移入してしまったんだと思います。

この映画、
何度も観てみたくなる…
そして、観る度に違う感情が湧いてくるように思います。
是非、臨場感あふれるスクリーンで観るべきですね!


by うもかん (2012-08-12 19:45) 

とし子

ハナさん、こんばんは。今日、観てきました。

カン・イノを演じているコン・ユさんを観て改めて俳優なんだ・・と感じました。
迷っている感じが目力のない表情に良く現れていると感じました。
バリバリの正義の味方でないカン・イノが作品をより重いものにしていると感じました。
人がこうゆう場面に遭遇した時、こんな風に迷うんだろうな・・と思いました。
自分の家族を犠牲にして内部告発できるのか・・。
虐待だけでなく色んな問題を提起している作品ですよね。
映画として本当に良い作品ですよね。
コン・ユペンでなくても是非観てもらいたいな・・と感じました。

そして、今までにない俳優「コン・ユ」は、また素敵でした。
歳を重ねて、これからどんな俳優になっていくのか本当に楽しみです。

「Big」・「トガニ」と俳優コン・ユを堪能したので今度は、チョイチョイ素が見えるファンミを堪能したいんですが。
そんな話は、いつ聞こえてくるんでしょうか?

YOOちゃん・ボゴシッポ~♥
by とし子 (2012-08-12 22:13) 

なお

ハナさん

 おnewパソコンですね・・(死語かな~^^;;)
 アップない間 寂しかったです(^^ゞ

 ハナさん・・朝 blog読んで・・泣いてました~(;_:)
 ハナさんのユッピーへの 愛がひしひし伝わって・・・

 つくづく ユッピーのペンである事が 嬉しいです♡
 そして 素晴らしい俳優さんだな~ っと思いました^^
 
 今回もいいスタッフに支えられているんだろうな~っと・・・

 今度は 武蔵野館へ行きたいな~っと計画していますが・・
 家庭の事情が許すのか・・・
 何とか 観に行ってやる~<(`^´)>

 ぼちぼちアップされるの 楽しみにしています^^

 無理のないように~~


by なお (2012-08-13 00:37) 

ハナ

>ポッコッさん

アンニョン☆

>こんなにユッピーを褒めちぎるハナさんがノム チョア
本当に嬉しいんだよね。
ユッピーに堕ちた時に、ユッピーが、こんなに
認められる俳優になるとは思ってもいなくて、
私が想像していた以上に素敵な俳優だった事が、
本当に嬉しいんです^^

>じっくり、辛くても、目を背けたくても、ユッピーが
>『面と向って取り組んだ作品』に向き合ってきたいです。
目を背ける事が悪いとは思わないし、辛くて向き合えない人が
居ても当然だと思うんです。ただ、第3者は、
目を背けてしまえば、それで済むけど、
当事者として、目を背けることも、抜け出すことも出来ずに
今なお、苦しんでいる人達が、そこに居るという事実に
思いを馳せたいと思うし、出来るだけ多くの人に
この映画を見て、その苦しみを受け取ってあげて
欲しいと願ってます。

>ああでも、何だか、観る前からこの曲を聴くだけで胸がつまる......
この曲は、私にとって大切な曲になりました^^
by ハナ (2012-08-27 15:37) 

ハナ

>ミヒイ―さん

アンニョン☆

>トガニ 本当に本当に見て良かったと心から思います。
ですよね^^
確かに辛い映画である事に間違いはないんだけど、
それでも見て良かったと思える作品ですよね。

>主人も目頭をハンカチで押えていました。
この作品は、こうしてユッピーのファンでも
韓流ファンでもない多くの方が関心をもってくれた事が
本当に嬉しいですよね。
国VS国では、難しい問題もあるけれど、
正義感や、怒りや、悲しみや、人の感情みたいなものに
国境はないな・・・と改めて感じますね^^
by ハナ (2012-08-27 15:46) 

ハナ

>けみんさん

アンニョン☆

>コンユ君を非常に褒めていらしてちょっと誇らしい気持ちに
へ~、そうなんだーっ。
そういえば、監督との試写会の記事は、
後回しにしてて読んでなかった^^;;

>俳優らしくない気取りのない暖かい心の持ち主で
>と言われていたのが嬉しかったです!
でしょ~、でしょ~とか言いたくなるよね。獏

>友人はとても演技を褒めてくれて凄く嬉しかったです!
どんどんユッピーの素敵さをアピールしちゃって
下さい。ぷぷぷ。

>この映画には不謹慎かもしれないですが
>引き込まれる演出の妙や演者の努力があると思います。
商業映画という事で、どうやって面白くするか、
監督も工夫したようですよね。なので、まさに、この映画は
そういう映画なんだと思います^^

>また機会があれば見たいと思います。
私も、あと、1、2回行けるかなぁ・・・。
by ハナ (2012-08-27 16:04) 

ハナ

>wataruさん

こんばんはぁ★

>この映画がすごいところはきれいごとで
>済ましていないところだと思うんです。
あわせて、自国の恥を告発しているというところも、
大きいのかな・・・と思ってます。

>そこのところのyoo君の演技は本当に素晴らしいです。
安っぽい映画なら、イノは、完全に正義のヒーローとして
描かれている筈だよね。

>19年間障害のある子を育ててきて、本当に
>素晴らしい人との出会いがあったことに
辛い思いばかりでなく、素敵な出会いがあったというのは、
良かったですね^^

>本当にいろんなことを考え直すきっかけになりました。
私の家族には、障害を持つ者は誰もいないので、
そんな私が何かを語ることも出来ないように思うし、
私達健常者には気づかない、wataruさんのような方や、
障害をもつ方私達にしか分からない苦しみや苦労も
沢山あるんでしょうね~。

>みんな同じように愛されて、生まれてきてくれて
>ありがとうってみんなに思ってもらいたいです。
日本は、そもそも、ボランティア精神が薄い国ですよね。
そういった事は、やはり幼い頃からの積み重ねが
大切なんじゃないかな・・・と感じますね。
私も同じですが、道端で、困っている障害を持つ方に
声をかけるのは、それなりに勇気が必要。
変な気負いを持たず、自然に手を差し伸べられる大人に
なるために、小学校の授業でも、そういった教育を
盛り込んでくれるといいのにな・・・と最近思います。
少し皮肉ですが、韓国は、トガニのような
悲しい事件が起きる一方で、ボランティア精神が、
日本よりずっと強い国ですよね。
そういった部分は変わっていって欲しくないな・・・と
思います^^
by ハナ (2012-08-29 00:04) 

ハナ

>ムーシャさん

こんばんはぁ★

>辛い内容だったけど、なぜかそれぞれの俳優達の演技に
>引き込まれ、あっという間の2時間でした……
加害者役の方達は、憎まれてしまって気の毒になるくらい、
その演技も、また圧巻でしたよね。

>除隊して、綺麗で華やかな役のオファーはたくさんあった
>はずなのに、それを蹴ってまでこの作品を完成させたかった
>情熱を劇場で感じる事が出来て感動しました。
まさに、突き動かされたという感じなんでしょうねぇ。

>ヨンドゥの法廷でのシーンは本当に目頭が熱くなりました…
このシーンは、本当に感動的とすら言えるよね。

>ゆっぴーがこの映画を観ている人達に一番伝えたかった
>このなのではないかなと思います。
思えば、ここのところ、偶然?にも
風化させてはいけないと思う事が、連日のニュースでも、
取り上げられていますよね。
戦争、北朝鮮拉致問題、3.11 などなど。
トガニを通して、こういった問題にも、
「忘れてはいけない」
という気持ちを、より強く思うようになったように感じます。
by ハナ (2012-08-29 00:12) 

ハナ

>ayuminminさん

こんばんはぁ★

>個性的な作品を上演するところなのですが
>満席でしたよヽ(^o^)丿
私は基本、家でゴロゴロDVD派なので^^;;
映画館に詳しくないのですが、そういう
映画館もあるんだね~。

>涙がぽろぽろ溢れて止まらなくなるんじゃないかと思って
>タオルハンカチを4枚も持って行ったものの、
>使うことはありませんでした。
私は、何度観ても、やっぱり涙出るなぁ。
っていうか、4枚は多すぎじゃね?(>ε<) プーッ!!

>字幕が付いたからなんでしょうね。
やっぱり字幕って大きいですよね。
特に、こういった込み入った内容だと、
字幕が無いと、時に、想像力が邪魔することもあって。

>観終わったら疲れ果てました。
分かるよ、分かるよ。
一日、2回、観てみなよ。寝込むから。ゲラ

>あと、3回は観に行く予定です(苦笑)。
私も、あと、1~2回観たいけど、どうかなぁ。
時間あるかなぁ。
by ハナ (2012-08-29 00:23) 

ハナ

>うもかんさん

こんばんはぁ★

>新宿武蔵野館13時満席です。
武蔵野館は、ずっとなかなかの入りだったみたいだよね。
渋谷は、そこまででもなかったけど。

>より多く泣きに入ってしまいました。
では、是非、3回目を。獏。
ちなみに、私は3回目は、一瞬、ウトッとしたよ。くくく

>この映画、何度も観てみたくなる…
そうなの。凄く不思議なんだけど、
「観たい」という気持ちが、素直に、あな恋の比じゃないです。
by ハナ (2012-08-29 00:35) 

ハナ

>とし子さん

こんばんはぁ★

>コン・ユさんを観て改めて俳優なんだ・・と感じました。
あまりに親しみやすいキャラクターゆえ、
忘れそうになるんだけど、時々、ゾクッとするくらい
俳優だと感じるんだよねぇ。

>バリバリの正義の味方でないカン・イノが作品を
>より重いものにしていると感じました。
この普通の青年というキャラクターのせいで、観た者が
自分に置き換えて考えるから、より、この映画の世界に
集中出来るんじゃないかな・・・と。

>自分の家族を犠牲にして内部告発できるのか・・。
本当に難しいテーマだよね。
すごく考えて考えて考えても答えが出ないんだけど、
「逃げたくないと思い続けたい」というのが、
私の答えといえば、答えかな。

>コン・ユペンでなくても是非観てもらいたいな・・と感じました。
ユッピーファン以外の方達が、多く、映画館に
足を運んでくれているようだよね^^

>今度は、チョイチョイ素が見えるファンミを堪能したいんですが。
>そんな話は、いつ聞こえてくるんでしょうか?
・・・来春?^^;;
by ハナ (2012-08-29 01:08) 

ハナ

>なおさん

こんばんはぁ★

>アップない間 寂しかったです(^^ゞ
いつもありがとうね~^^

>ハナさん・・朝 blog読んで・・泣いてました~(;_:)
ええええーー(゚ω゚屮)屮 泣かんでも。獏

>素晴らしい俳優さんだな~ っと思いました^^
これから、年を重ねていけば、それほど遠くない時期に、
ハンギョルのようなキャラクターは難しくなってくるよね。
そんな時に、きっと、確かな演技力がユッピーを
救ってくれるよね^^

>何とか 観に行ってやる~<(`^´)>
で、観れたんだっけ?
無理ならDVDででも・・・と思いつつ、
一度は、映画館が良いかもぉって思ったり^^
by ハナ (2012-08-29 01:15) 

HIDフォグ

<a href="http://www.saubhaya.com">HIDキット</a>販売のスフィアライト。電力で圧倒的な明るさと長期保証で安心快適カーライフの<a href="http://www.saubhaya.com">HIDスフィアライト</a>。初期不良?製品の<a href="http://www.saubhaya.com">HIDバイク</a>故障、不具合など弊社に帰すべき合理的な理由と判断場合に限り保証の対象とさせていただきます。
HID,HIDスフィアライト,<a href="http://www.saubhaya.com">HIDバイク</a>,HIDフォグ,HIDキット
by HIDフォグ (2013-08-03 18:31) 

new balance

Sweet blog! I found it while browsing on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Appreciate it
by new balance (2013-08-20 16:51) 

hidキット 取り付け

カシミヤフォトケース(クレメンツリベイロシュール:我々は、それだけでブラック·アイド·ピーズとカルロス·サンタナニットから靴の設計のトレンドであるファーギーに従っている他の星を行う女性のための非常に楽しいことだとあなたに、次の段落 に答えを与えるマックスditeクラウスシュトックハウゼン)らL'qipageデュカップ<a href="http://99jxffdlm8.doitinvt.com" title="HID バラスト 取り付け">HID バラスト 取り付け</a>PASシェールスメドレーのHNEのTojosはまた、彼は今やよく知られており、多くのLを認識されているbin?それらの多くは、異なる色または特定のスタイルを取るかもしれないが、多くの利用可能なものは、スタイルやアクセサリーだけでなく、多くの場合、日常的に使用することができ、製品に分割されます。 <a href="http://mc9pidz9hk.doitinvt.com" title="オデッセイ hid取り付け">オデッセイ hid取り付け</a>は、そのスポーツのために知られている会社は、人々は家の周りに着用するのとちょうどインチ干すためのジャージを作るために最初の企業の一つであったあなたはあまりお金をかけずにファ 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 ッショナブルな視線記念。 自社「愛馬仕」の酷似商標めぐり敗訴=中国サーチナ仏<a href="http://caq1whakhs.doitinvt.com" title="hidキット 取り付け方">hidキット 取り付け方</a>?インターナショナルが、「<a href="http://9etpv3dwgq.doitinvt.com" title="トヨタ アクア HID">トヨタ アクア HID</a>」ブランドの中国語名である「愛馬仕」と酷似した商標「愛瑪仕」をめぐり起こした裁判で、敗訴したことがわかった。 唯一の本当の署名銀行白だけでなく、かかとの骨キーが減衰脚を受け入れるスタンドアロン場合で始まり、まで形成ズボンの脚を崇拝パンツのブレースを受け入れるように足首のブーツのために行くことができたら3色について使用することです、あなたはすることができます実際見事に美しいので、私が連絡しようとした初めての靴の細部は、それはまた、女性が奨励され、ALLIあることが後に彼がいた、その形状と頑丈なつくりに追加金属枠の上部に付属している完璧な<a href="http://1yhu3rx3ho.doitinvt.com" title="HID h1 変換">HID h1 変換</a>?スイスのエンジニアリング、精密に細工された時計。 [url=http://rrrgh2j6of.doitinvt.com]hidキット 取り付け[/url]
by hidキット 取り付け (2013-08-22 06:35) 

led light

[url=http://icamtech.com]led lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]plies street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]light panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]إضاءة الصمام[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]geführtes Arbeitslicht[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]luz de teto conduzida[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]LED utcai lámpák[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]lED csövek[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led árvíz fények[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]principali coltivano il pannello[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]LED-Glühbirnen[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]led china[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR kannák[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]LED spotlámpa[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]Супер яркие светодиоды[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]humantong bombilya[/url],<a href="http://icamtech.com">led lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">plies street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">إضاءة الصمام</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">geführtes Arbeitslicht</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">luz de teto conduzida</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">LED utcai lámpák</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">lED csövek</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led árvíz fények</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">principali coltivano il pannello</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">LED-Glühbirnen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">led china</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR kannák</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">LED spotlámpa</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">Супер яркие светодиоды</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">humantong bombilya</a>
led light http://icamtech.com
by led light (2013-09-10 06:46) 

seiko

Thanks for your marvelous posting! I really enjoyed reading it, you will be a great author.I will remember to bookmark your blog and will often come back from now on. I want to encourage you to definitely continue your great job, have a nice morning!
seiko http://時計.prostaiq.com/seiko(セイコー)-japan-26.html
by seiko (2013-09-10 21:43) 

moncler københavn

Når du kommer ind til din udnævnelse al nervøs, du stramme op dine muskler og nerveender øger følelsen af ​​smerte, som suger til dig, og det bliver ubehageligt for din waxologist at gøre sit job. Så hvordan kan du gå fra at være alt forkrampede for afslappet? Nå det tager praksis, er du nødt til at træne dig selv til at lægge der komfortabelt så afslappet som muligt. Når din hud er afslappet, kan waxologist derefter flytte rundt som hun har brug for.
moncler københavn http://aravind.org/moncler.html
by moncler københavn (2013-10-18 16:29) 

時計 人気 レディース

価格 腕時計
時計 人気 レディース http://www.shixunyxw.com/メンズ腕時計-vnt9hd4-3.html/
by 時計 人気 レディース (2013-10-23 11:53) 

時計 一覧

時計 レディース ランキング
時計 一覧 http://www.lunplay-hk.com/メンズ腕時計-pn-4.html/
by 時計 一覧 (2013-10-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。